ダイソーで無印風メイクボックスを大人買い~♪ | ☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!
おはようございますayaラブラブ
長崎は今日も秋晴れで、お洗濯&掃除びより~洗濯物
年に数度の掃除魂が盛り上がっているので(笑)、今日もいろいろお掃除したいと思います!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、昨日UPした、ダイソーの無印風コスメボックスマニキュア
気に入ったので、旅行バック片手に街まで出かけ(笑)、大量買いしてきちゃいました(;´▽`A``


どーん!!!

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

1回目に購入したものと合わせて、全部で21個=2205円也¥アップ
100円ショップでこんなに大量買いするのは初めてなので、レジに行く前にしばらくうろうろしちゃいました(笑)

ここまでそろえるなら無印の方が・・・とも思ったのですが、
「どうせ引出しの中に入っちゃうものだからダイソーで十分じゃない?」との主人の一言で、ダイソーにすることにしました。

ちなみに、これを無印のメイクボックスでそろえると5520円あ
うん、、、いいよね、、、ダイソーでaya。。。と自分を納得させました^^




このシリーズ、なかなかの人気ですでに売り切れているサイズもありました(>_<)あせる
昨日はあったのに、大深や大浅はもう在庫がなかった~。。

今度また買い足したいサイズもあるので、以下、購入品のサイズメモですむん!



バラ 大 のバリエーション (大深(未購入) / 大 / 大浅 / 大細 / 大トレー)

大 = 大浅×2 の高さと同じくらい♪

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

大 = 無印/PPメイクボックス1/2 ¥420
大浅 = 無印/PPメイクボックス1/4 ¥350




大 には、大細 が2つ縦に並びます。

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

大細 = 無印/PPメイクボックス1/4・縦ハーフ ¥230



バラ 小 のバリエーション (小深 / 小浅 / 小深(6マス・未購入) / 小トレー )

小深 = 小浅×2 の高さと同じくらい。

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

小深 = 無印/PPメイクボックス1/4 ¥250
小浅 = 無印/PPメイクボックス1/4・横ハーフ ¥200



大 と 小 のサイズ感はこんな感じ~ラブ

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

無印ほど気持ちよくスポッとははまりませんが、サイズ違いでもちゃんとスタッキングできます音譜



ダイソーの方がちょっと薄いような・・・と思ったので、撮って比べてみましたカメラ

☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!

全く同じシリーズではないのですが、無印の方が厚みがありますね~(‐^▽^‐)
そのためか、ダイソーの方は、サイズが大きくなるほどゆがみがでるかも。
(スタッキングの際、がちゃがちゃするときがあります^^;)



今日はいよいよ、これに裁縫道具を入れていきたいと思っていますsao☆ラブラブ
うまく収納できるといいな~♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

星 28日(金)から、メンバーは10%割引が始まりますね~^^* → 無印良品

$☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!     $☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!