こんにちは!

私は先日、夏の疲れをとり、リフレッシュするために箱根に行ってきました。

当日や翌日の朝は霧で、富士山を見ることはできませんでしたが、
近くに「大涌谷」という、箱根火山の谷で大きな水蒸気を
噴出するスポットがあり、その温泉でゆでた黒タマゴを食べました。

この玉子は、80度の温泉池で1時間ほどゆでて出来上がります。
生玉子をこの池でゆでると、さらに鉄分が付着して
黒い殻のゆで玉子になります。

この玉子を1つ食べると、7年寿命が延びるといわれています。
私は2つ食べたので、14年寿命が延びたかもしれませんね。

この黒タマゴはテレビで紹介されて有名になったそうで、
多くの人が訪れて買っていました。

皆さんも、箱根に行った際は黒タマゴを食べてみませんか。


どうぞ貴方に幸福が訪れますように!