ルマンに月末から出発する

中嶋一貴選手

ラグビー、メディア、デザインと
様々な業種仲間で
 
ランチ激励会👑

再び優勝を目指しがんばれーと


私がF1の番組

モータースポーツパラダイス
略してモーパラの
キャスターや
フォーミュラニッポン
略してFポン
のピットリポーター、ゲスト解説など
15年程
担当させて頂き
その間に
R2ー1
全日本ロード、二輪のナビゲーターも
担当させて頂いたりと
私のキャスター人生ほぼ、モータースポーツ
と、バレーで出来てるのですが

バレーは、ホームですが超アウェイの
モータースポーツ!これがキャスター人生
一番濃かった・・

番組を15年位
担当させて頂いてましたが、数年前に
番組を卒業となり
あまりに、寂しくサーキットに
足を運べなくなりました

やはり、とにかく時間あれば
チーム工場へ、サーキットへ、
ドライバーさん、
メカニックさん、エンジニアさんに
何も分からない私が、本当に
素人質問をし、少しずつ学ばせて頂きました
あの頃は、本当にささいな事
モータースポーツでは当たり前の質問
丁寧に、ときには厳しく(笑)
答え、教えて頂き感謝しかありません

足を運び、話を聞き、肌で感じ、この目で
見る!と言う、

取材取材、また取材

取材の原点がここにあるのです
私のキャスター人生を作ってくれた場所

工場とプライベートも
レースに捧げ学び生きてきたから
あまりに体の柱を失ったようで
しばらくは、結果すら観るのが辛かった
行けない事が辛くて・・

忘れる為に距離を置き

あの頃の、マニアな私はもう昔の人(笑)

まぁ!昔話なら負けないですが
尊敬する、シューマッハ選手の事故が
私の卒業時期と重なった時代なのもあり
様々なショックが重なり
観る事が、無くなっていったのです

が、個人的に選手とは繋がりは
あるわけですが

一貴選手とは、ちょうど入れ違い世代
お父様には、沢山お世話になり
教えて頂いた方、そんな時代だった
だから、一貴選手の活躍は 
ちょうどレース本格的に始めた頃なので
伝える側より、見る側スタートで
応援団なのです!




激辛担々麺に



厨房から、凄いやつでてきて(笑)
最高

小田急サザンタワーの
XENLONさん
ありがとうございました♥️