20080304142224.jpg
柳本監督のコメントについて。
新聞記事は、私はその記事読んでいませんが、書き込みにあったような発言は、ありました。
記者会見での話。

開催地は、2試合対戦カードを指名出来ます。
女子は初戦のポーランドと、韓国戦を指名しました。女子は、アジア代表と言うより全体の一位を目指し、全勝目標です。
だから、時差があったり、大会のリズムに乗らせる前に叩いておきたい。そのために・・と言う程、貪欲に行きたい!と、監督はおっしゃいました。

貪欲・・あくまでも貪欲に!と本音でもありますが、まぁ多少の言い回しは、リップサービスでもあったでしょうね。
何が何でも!と言う決意や意気込みなんです。

勝ちたい!し、勝って欲しい気持ちは、一緒ですよね!


活字になると、ニュアンスなどを含め、読む人によっては、理解や解釈が変わりますし、難しいですよね。
だって、このコメントだって、皆さん色んな取り方をされるだろうし。


身近な例だと、メール。思いを伝えたいけど、ストレートに書けない時は、遠回しに色々な言葉で自分なりに遊んでみたり、含んでみたりするけど、相手には何も伝わらない!なんて事あるでしょ。フジテレビサイトの、素子が行く!も、10年目になりましたが、やはり伝わらなくて、歯がゆい思いをした時期もありました。
でも、今は自分らしく想いを書いて行こう、と切り換えてから、自由にラクに、そして楽しくなりました。


素の私・・ありのままで居るのが、このブログだったりするんだよね!
少しは、綺麗に書こうよ、写真もちゃんとメイクしてーみたいな文句は、身内から!!出てますが・・まぁ、ほどほどに頑張ります。

今は名古屋に向かう新幹線の中。
写真は、緑が逞しく生きてるなぁーと、パチリ。
イベント写真は、ちゃーんと撮りますので、お待ち下さいね!