本日もめでたく、勝利したブロンコス。

 

前半しか見ていないんですが、後半は、あまり頂けない内容な様子。

 

明日は修正しないと、勝てませんよ〜〜!

 

 

さてうづき、4月の入社に備えて、色々書類を送ることになりました。

 

前回の郵送時、パワポで作成したラベルが大きすぎて、結局私がIllustratorで作成しました。

 

そのデータが残っていなかったので、今回も改めて作ることになりました。

 

 

【パワポで作らんの?】by わて

 

【あんな座標指定も出来なくて、

細かい設定できんものでは作らん!】by うづき

 

【きさらぎ~~! うづきが荒ぶれてるよ~~!】by わて

 

【お母さん、パワポとIllustratorを比べるのは無駄】by きさらぎ

 

【だからって、ここまで荒ぶれなくても!】by わて

 

【だいたいね、細かい座標指定とか文字の大きさの設定とか、

さらに線の太さも指定できるIllustratorに、パワポが勝てるか!

さらに会社に搭載されているのがバージョン古すぎて、

もんの凄く役に立たん! 使ってるけどね!爆弾むかっ】by うづき

 

【作るから、落ち着け!】by わて

 

 

作成している最中に、

 

【両面テープ、綺麗に切らなくちゃ】by うづき

 

【シールの印刷用紙、あるよ】by わて

 

【?】by うづき

 

【カットすると、そのまま貼れる】by わて

 

【うちってやっぱり色々揃ってるね】by うづき

 

【私を誰だと思ってる!】by わて

 

【お母さんです】by うづき

 

【文房具屋とも言われているぞ】by わて

 

前回の注意と指摘を鑑み、きちんと鉛筆で線を引き、無事、封筒の準備ができました。

ダウン

『きちんとしようとしても…』

 

うん、学習したね。

AD

2枚じゃなくて

テーマ:

いつも2枚アップするのにこだわっていましたが、ちょっとこだわりを捨てようかなって。

 

まずは、今までのスタイルを、スタッツ以外変えてみました。

ダウン

 

 

で、写真を載せてみる。

ダウン

すまん、横断幕の画像だす。

 

抜きが荒くてごめ〜〜〜ん。

でも、ネットはきちんと抜いたよ!

 

テクスチャにはこだわらず、1点のみ!

 

で持って、荒ぶれる表情中心に。

 

どうでござんしょ。

AD

イメージと実際が!

テーマ:

もうすぐ2月がおしまい。

 

うん、日にちの経つのが早すぎです。

 

で、ボツボツ、例のブツの準備を進めたいんですが…

 

写真を選手別にピックアップしていて、この写真は絶対に使いたいとか、これは連続で抜き加工をしたら映えるかなとか、色々楽しいんですけどね。

 

1P目のレイアウトが決まらん!

 

せっかくトレースしたロゴを使ってみても、ユニなどのと被って、結構うるさい。

ダウン

 

 

1P目をきっぱり、バック画像だけにしようとか。

ダウン

 

一応、全員分のバック画像は、確保してあるので、やろうと思えばできる。

 

まだまだ、これといったアイディアが出ません。


うづきときさらぎには、私め、超短期集中型と言われとります。

 

やっぱりお尻に火がつかないと、浮かばないのかなぁ。

 

 

すいません、上田さん。最初の番号なので、これからい〜〜〜っぱいテストレイアウトでます。

 

以前、タカトがそうだったもんね。

 

許されて。

 

あっ! 『物は試し』も進めないと!

AD

スマホ歩き

テーマ:

私め、仕事は京浜東北線沿線でございます。

 

とーぜん、南浦和で乗り換えます。

 

さらにナイター組と言われる時間帯勤務。

 

帰宅時、南浦和乗り換えは、21:30くらいになります。

 

京浜東北線を降り、武蔵野線へ向かう途中。

 

そんなに混んではいない通路で、明らかに双方、前方不注意で肩がぶつかりました。

 

そしたら二人とも立ち止まって振り返り、すごい睨みあい。

 

お互いスマホ見てて、不注意だったんだから、

 

【すいません】

 

で済まないのかねぇ。

 

ヒヤヒヤしながら横を通り抜けましたが、角を曲がるまで睨み合ってましたよ。

 

くだらん!

 

何年か前、仕事場のある駅で降り、エスカレーターに向かっていたら、とてもオシャレっぽい派手なお姉さんが階段を、スマホを見ながら降りてきました。

 

もちろん、避けたんですがね。

 

何を思ったかそのお姉さん、肘を思いっきりふり、彼女のバッグが私に当たりそうに!

 

自分が当たられないために、肘を振り回すってどうよ!

 

スマホ見ながら歩きは、いけないですよね。


呆れてため息をつきつつ、仕事場に向かいました。

 

私はとりあえず、端によって止まってから操作しています。

 

うん、スマホ見ながらの歩きは、絶対に良くないやね。

 

可愛いWサイラス!

テーマ:

 

 

 

『今度入った外人選手は、次の誰でしょうか?』

 

なんてクイズが、ブロンコスのツイートか何かに載っていた気がしますが。

 

サイラス・ウェイド → ウェイド

 

サイラス・テイト → テイト

 

と呼び名になっている気がします。

 

 

さて、4連勝した2月12日(日)のMIPはノブでした。

 

で、いつも通りの受賞シーン。

ダウン

 

一言言って、いいですか?

 

なんでどの選手も、

私のカメラに視線、合わすかな?

 

チアさんまで?

 

今回ももれなく、チアさんが私のカメラに視線を合わしていました。

 

で、後ろにいるウェイドとテイト。

 

この二人もノブの後ろで、実は

ダウン

 

テイトだけだと思うでしょ?

 

でも実は、

ダウン

 

ウェイドも出していました。

 

でもって、隣にいるナカジー。

 

この姿勢も実は、おふざけ。

 

うん、みんな可愛い!