先週23日(金)、私は出社予定でした。

 

ちょっと用事が長引き、いつもよりも1本遅い電車に乗ることにしました。

 

出社用のバッグを抱え、携帯のバッテリー充電度をチェックしたら、この時間に珍しくLINEが!

 

 

クーラー壊れた?

 

体調崩した?

 

えっ! きさらぎが!

 

しかも、文章、おかしい! 句点「。」が一切無い!

 

 

慌てて電話をするも、

 

【うん、頭痛もしないし、食欲あるから大丈夫。

    水も飲めてる。今、秋葉原。自分で帰る】

 

などと、脈絡のない言葉が出てくる。

 

明らかに不審な状態だけれど、もう電車に乗ってしまっているから駅で待つしかない。

 

慌てて会社に遅刻する旨を連絡、ジリジリしながら駅でまつ。

 

真っ白な顔色、本人まっすぐ歩いているつもりで、明らかにふらついた足取り。

 

セレナ号に回収し、すぐにネックヒヤリンを3本くらい直接巻き、左の脇の下に1本挟ませる。

ダウン

医者に行くかどうしようか、非常に迷ったけれど、とりあえず、ポカリスエット投入。

 

説明する内容を聞くと、

 

クーラーが壊れた。会社にはきさらぎが1人だけ。

ダウン

ビルの管理会社に連絡して、修理業者が来るのを待つ。

ダウン

窓を開放して、風通しを保った。

ダウン

修理業者が来て、クーラーがなおった。

ダウン

営業が帰って来たので、体調不良でそのまま帰る。

ダウン

私に連絡。

 

 

多少、ろれつが回らない。

 

 

30分くらい冷やしていたら、目に力が出てきてしゃべる言葉がはっきりしてきました。

 

そのままアイシング(クールダウンより強制的)を続けたところ、1時間くらいでやっと顔に血の気が戻り(唇が真っ白だった)、質問にも的確に答えれるようになりました。

 

【熱中症っぽいって、説明して帰してもらったの?】

 

と聞いたら、

 

【体調不良って言ったから、大丈夫!】by きさらぎ

 

【許可は出たの? その場で医者に行けとか】

 

【体調不良って言ったから、大丈夫!】by きさらぎ

 

といつものきさらぎらしくない発言。

 

さらに自分の細かい症状が説明できない。

 

本人もどんな症状だったか覚えていないので、とりあえず

 

【熱中症っぽい症状が出て、仕事ができる状態ではなかったので、帰宅しました。

        今はもう、復調しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません】

 

という報告だけはするように、指示しました。

 

その後、アイスクリームや倍薄めのポカリスエットを続けて投入。

 

しっかりエアコンをつけた部屋に収納して様子見。

 

1時間ほど寝たところで、いつもの顔と声で復活!

 

味の濃ゆいものを食べたいと仰せられたので、ラーメンを投入しました。

 

きさらぎはエアコンを、暑くても勝手に切ってしまうので、その日の夜はうづきと私が、1時間おきくらいにきさらぎの部屋に忍び込み、エアコンがついてるかどうか、チェックしました。

 

きさらぎさーーーー

熱中症だか脱水症だか起こしたんだから

エアコンとっとと切るなや!んー爆弾むかっ

 

というのが、金曜日の経過。

 

あっ、医者に連れてかなかったけど(忘れた)、大丈夫だったんだよね。あせる

 

おまけに、体温なんぞを測るのも、忘れとったわ!

 

あっ、私、結局会社は休みました。

 

 

次の朝は、いつもと変わらない状態に戻り、食欲もあったので、私は遊びに行きました(をい!)

 

私がいない間に掃除をしてくれようとして、うづきに、しばかれたそうですが…

 

 

ところがです。さらにビックリしたことが!

 

今日の午後の夕飯の買い物に同行してくれたきさらぎ。

 

金曜日の熱中症を起こした経過を、再度確認したところ、

 

・修理業者が帰った後、誰が帰ってきたのか覚えていない。

 

・私と電話で話した内容の記憶がない。

 

・メールで早退の連絡をしなおした記憶もない。

 

 

うづきの熱中症とぜんぜん違う症状。

 

怖い!

 

結局、会社を休む判断をして、良かったと思いました。

 

由緒貧しい県立高校で、暑さに強いと自負していたきさらぎが、2〜3時間のエアコン停止でこんな状態。

 

本人もその程度でこんな症状になるとは、思わなかったそうです。

 

暑くても湿度が低いとなりやすいと言われている、熱中症や脱水症。

 

気をつけているつもりでも、今回、起きてしまいました。

 

みなさん、これから暑くなりますから、お気をつけくださいね。

 

ツイッターでつぶやいた事で、いろいろな方に、ご心配をおかけしました。


本日きさらぎは、通常営業。

 

ご飯もがっつり食べました。

 

ご心配いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

AD

   

え〜〜〜っと。

  ・

  ・

  ・

  ・

昨日って、木曜日だったんですね。

 

金曜日と間違えて、ラインナップをアップしちまったい。

 

 

改めまして、田中 良拓選手と契約合意で、日本人選手のラインナップが10名となりました。

 

#31 田中 良拓 SG

   182cm 78kg 1990年5月30日生まれ(27歳) 

   大阪府出身 出身校:芦屋大学出身

   前東京サンレーヴス#5

 

 

 

旭 康介選手と一緒にいることが多いのと、試合後のファッションが結構似た感じが多いので、なんだか旭選手と似ていると思うことが多かったです。

 

 

☆ポジション別

 

PG:高橋 幸大、小林 大起、今井 宏樹

  (上田 雅也、柳下 力也…コンバート可能)

 

SG:上田 雅也、柳下 力也、中島 卓也、田中 良拓

 

SF:目 健人、田渡 敏信

 

F:佐々木 優希

 

 

これで日本人選手はボツボツ、締めなのかな。

   

 

AD

 

昨シーズンまで、各チーム選手動向をまとめていましたが、今シーズン、チーム数の多さに、じぇんじぇんやる気が起きません。

 

すいません、うづききさらぎの母です。

 

今週、小林大起選手(#27)との契約合意で、日本人選手のラインナップが9名となりました。

 

#27 小林 大起 PG

   170cm 74kg 1992年5月15日(25歳)

 

出身がアメリカの高校って、ロウみたい。

 

あっ、ロウはアメリカ生まれだ!

 

 

☆ポジション別

 

PG:高橋 幸大、小林 大起、今井 宏樹

  (上田 雅也、柳下 力也…コンバート可能)

 

SG:上田 雅也、柳下 力也、中島 卓也

 

SF:目 健人、田渡 敏信

 

F:佐々木 優希

 

う~~~ん、やっぱりノブの裏が欲しいなぁ。

 

6月までに、他のチームもエントリーが発表されるんでしょうね。

 

 

AD

ブー感、最優秀選手!

テーマ:

   

『選手と一緒にバスケット!』の、最優秀選手を発表します。

 

 

この方!

ダウン

そう、この少年です!

 

小学1年くらいなのかな。

 

身長が小さいけれど、ドリブルのクロスオーバーの幅といい、ハイ&ローのチェンジとか、結構うまい!

 

 

でもって、まだボスハンでシュートですが、なんとか届く!

ダウン

 

 

ヘルドボールにも飛びつく!

ダウン


 

うん、いいファイトだ!

 

もし来シーズンもバスケプレイが見られたのであれば、どのくらい伸びているか、とても楽しみです。

 

 

さて、これにて、ブー感えら〜〜〜いざっくりアップを終了させていただきます。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。<(_ _)>

    

優しい人たち

テーマ:

  

すいません。1日、空いてしまいました。

 

さて、大人気ない人たちもいましたが、優しい人たちもいます。

 

ゆーやがおチビちゃんをダンクに持ち上げましたが、

 

 

やはり、届きません。

 

大きな人がお手伝い。

ダウン

 

 

女の子には、比較的大きい日本人選手が2人で対応。

ダウン

 

届きません。

 

 

ので、でかい人、出動!

ダウン

 

 

でもね、この体勢って、意外と腹筋やら使えなくて、ボールを投げるのが難しいらしいです。

 

シュートが入ったら、ハイタッチ!

ダウン

 

とても楽しゅうございました。