最近不眠症。。。

生活のリズムが狂っているからかな。。。

今日も朝まで眠れなかった。。。


ここ最近見た映画。

ココシャネル
サガン
美しい人
テルマ&ルイーズ
SATC2

たまたま選んでいたら、女性映画ばかりでした!


デザイナー・ココシャネルと小説家・サガンはフランスを代表する女性の成功者だけど、

シャネルの場合、苦しみをバネにもっと強く、成功を勝ち取ってきた反面、

サガンは孤独や悲しみから逃げるように破滅の人生を歩むという、

両極端な人生がとても興味深かった。

フランス映画は、女性が主人公のものが好き。

フランス女性の価値観、言葉の交わし方などなど、憧れますニコニコ

SATCも笑えた!!
サハラ砂漠、マラケッシュが出てくる度に、二年前に行った、モロッコ旅行を思い出す!!!


女性って面白いよね。

色んな人生観、価値観、感情を持っていて。


複雑だからこそ、女性同士はもめやすいけどにひひ

こういう映画を見ていると、女性って理性が弱ければ、過激な人多いんだろうなって、感じました!


のせる写真なかったので、

昨日、かなちゃんと食べた、鳥繁のつくね鍋
photo:01


最近、ガールズトークが面白い!!


iPhoneからの投稿