今井りか | 好きなアイドルを語らせてくれ

今井りか



10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


                    -2ちゃんねるの就職板-


筑紫哲也曰く、『便所の落書き』と言わしめた日本最大の掲示板『2ちゃんねる』。

20代中頃、一時を無職で過ごしていた僕はよく2ちゃんねるを見ていた。

人間の持つ、あらゆる負の側面が底には書き連ねてあった。

目線を下に向けることで、「自分はまだここまで落ちていない。」と安心したかったのかもしれない。

そんな掃溜めのような2ちゃんだが、極僅か、真実を貫く言葉が存在するのもまた事実。

自分が今やるべきことは何かを痛烈に知らしめる言葉がそこにはあった。

あの時があり今がある。

今が積み重なって未来になる。

僕は、いま一度、『今』を見直す時期にある。

そんなこんなで、本日ご紹介する子女は『今井りか』さんです。女性ファッション誌「Ray」の専属モデルらしいのです。週刊誌は漫画喫茶で概ね目を通すことにしているのですが、さすがに女性誌までは目が行き届きません。女性ファッション誌って、後半はほとんど広告だけだし。


現在、フジテレビでO.A中の「うまなで」にも出演しているようですが、当方競馬にもまったく無関心なのでこちらもノーチェック。


同局O.A中の連ドラ「花嫁とパパ」にも出演しているようですが、これまたノーチェック。要するに、彼女についてまったく知らないのであります。


今週号の「SPA!」で彼女についての記事をたまたま目にして、その写真があまりにも綺麗に写っていたので一気に気になる存在になったのであります。ただ、ネット上でいろいろ彼女の画像を探ってみたのですが、彼女の魅力を最大限に生かしている画像はなかなか見当たりませんでした。


なんというか、こういういかにもモデル・モデルした感じの写真より、スナップ写真的な方が彼女の魅力が生きると思うのであります。エビちゃんにももえちゃんにもあまり興味はないのですが、モデル系のタレントでは唯一今後の動向が気になる逸材なのであります。