ドイツがオーストラリアに4発圧勝 | ニュースから世相を感じて

ドイツがオーストラリアに4発圧勝

オーストラリア、ケーヒル一発退場に、4-0での大敗ですか・・・
これはオーストラリアはアジア勢で最初の脱落ですね。

日本としては、ちょっと精神的にラクかも。

元ネタはコチラから


 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第3日は13日(日本時間14日)、南アのダーバンなどで1次リーグ3試合が行われ、D組のドイツが4-0でオーストラリアに完勝した。

 W杯4度目の優勝を狙うドイツは前半からゲームを支配。サイド攻撃を有効に使い、精度のあるクロスから豪州ゴールを脅かした。前半8分、右に出た縦パスをミュラーが折り返し、左から走りこんだポドルスキが強烈な左足ダイレクトシュート。ボールはGKの手を弾き、ネット左上に突き刺してドイツが先制。

 26分には、再び右サイドからゴール前にピンポイントのクロスが入り、跳び込んだクローゼがGKの前で頭を合わせて豪快な追加点。ドイツの一方的な展開で、2-0で前半を終了した。

 試合が再開すると11分、豪州はケーヒルが一発退場処分となり10人に。ドイツは23分にミュラーがDFをかわして3点目を決めると、その2分後には途中出場のカカウが左サイドのパスから右足を合わせ、4点目。

 ドイツは圧倒的な攻撃力と堅守でオーストラリアを退け、4得点でD組の暫定1位に立った。

 このほか、同じくD組のガーナが1-0でセルビアを下し、C組のスロベニアはアルジェリアを下してW杯初勝利を飾った。