こんばんみ。
お久しぶりです。。

というのも、実はお休みを頂き、友達と沖縄に旅行してきました。三泊四日です。
蒼い海、蒼い空、優しい人、優しい風、優しい音。
ほんとに気持ちよかった!!
昔父親が沖縄に住んでたことあるので何回も行った事あるんだけど久しぶりに沖縄来て改めて沖縄の良さを感じた旅でした!

そんな素敵な旅行を旅行記として写真を交えて何日かに分けてお送りしたいです!!
完璧自己満なブログ。笑

はじまりはじまり。(^∇^)

太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba




まずは沖縄ついてすぐ、ホテル近くの国際通りの沖縄料理屋にいきました。
まずはオリオンビールでしょ!!!!!おじー自慢のオリオンビール♪♪

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

オリオンビール呑みやすくておいいしい!!
そして沖縄そば、ラフテー。
海ブドウやらなんやら食べました。

そしてデザートは勿論!!!!ブルーシールアイス。( ̄▽+ ̄*)


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


もともと米軍の基地にあったアイスクリーム屋さん。
沖縄にはたくさんこのアイスクリーム屋さんがありますね~。
ちなみに紅芋ソフトを食べました。

そして次の日、朝から一日観光しました。
レンタカーは借りなかったので、ゆいレール、タクシーを駆使しての観光。
と、歩いていると綺麗なハイビスカス発見!!


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

朝起きてまずはホテルの近くの「波の上宮」にお参りに。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

ここの裏には波の上ビーチというのがありまして、たくさん海水浴してる方がいました~。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

それから国際通りをゆっくり観光。
有名な「高良レコード」で生熊朗さんのアルバム購入。(^O^)

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

それから近くの牧志公設市場に行きました!ここは沖縄って感じがすごいするんですよね。
路地を入るとおばあが野菜を売ってたり、沖縄の言葉が飛び交ってたり、ゆったりとした空気が流れてます。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

市場の近くの食堂で昼ご飯。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

大好きなスパムとタマゴ。とそば。
最高の定食でした!!
美味かった~。

今日はこんなとこかな。

沖縄に着いた日が23日でね。
この日って沖縄の「慰霊の日」だったんだよね。
観光してる時も23日、24日と天気が変わりやすくて、いきなり大雨が降ったり、、、。
タクシーのおじいが言ってた。
「最近の若いもんがお墓に水をやらんからな」と。


そんなこんなで明日も書きますよ。part2。
お楽しみに!!!!!!o(〃^▽^〃)o




そうそう。
八月の終わり頃、みなさん予定空けといてください!!!(偉そう)笑
すごい楽しみな企画が待っております。ヾ(@^(∞)^@)ノ

コメント沢山ありがとう。
ばいちゃ。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba