自分をちょっと大きく魅せる | 会社の福利厚生でマッサージ・整体を!オフィスセラピスト社長の奮闘記

会社の福利厚生でマッサージ・整体を!オフィスセラピスト社長の奮闘記

東京・名古屋・大阪で企業専門出張リラクゼーションサービス業<オフィスdeリラックス>を提供しています。
会社でリフレッシュ&身心のメンテナンスをすることを習慣化させる為、名古屋から全国の企業とビジネスマンに笑顔と元気を届けています!

今日は日本中が悲しい気持ちな一日でしたね…。

最後に「愛してる」って…、なんて素敵で泣ける言葉なんでしょう…。

人生一度きりだもん、やりたいことやって、愛する人と一緒にいて、

少しでもたくさんの日を笑顔でいたいと改めて感じました。

こうやって毎日生きていることは、「当たり前ではない」ということを胸に刻みます。

心よりご冥福をお祈りします。



そんな今日は、最近ご紹介いただいた弁護士先生と二度目の打ち合わせ。

裁判の勝訴に向けて!…ではなく、今後のビジネス展開の相談です。

今後一気に事業を拡大する際の心強い用心棒になってもらえそう。


普通、私みたいな小者が出逢える先生ではないので、

本当に貴重なご縁に感謝です。



いつも自分でも心がけ、人にも話すのですが、

自分を「ちょっと大きく魅せる」ことは大事だなと考えてます。

イコール「ちょっと無理をする」ということになるかもしれませんが。


自分の力量を謙虚に捉えた上で、少し大きく魅せる。

大きく魅せすぎると自分の首を絞めます。。。


一番簡単なのは、周囲に「夢や目標を表明する」ということかもしれません。


私はそれをメディアを活用して表明してきました。

最後に記者さんから必ず「今後の展開は?目標は?」って聞かれます。

その際、やっぱり「大きな目標」を掲げます。

勿論、あまりにも大きすぎると、絵に描いた餅になってしまうので、いい感じのとこで。


メディアを見たその分野のキーパーソンが、

ビジネスのサポートを買って出てくれていろんな知恵やご縁を提供してくださいます。

それに応えることも必要になるので、頑張らないといけなくなり、

自ずと成長していくことになります。


メディア以外にも、しかるべき場所で喋って、プレゼンしたりするのも有効だし、

ビジネスプランコンテストなどにチャレンジするのもよし。

私は、人前も苦手だし、書類作りも苦手だったので…ダメ経営者ですね(>_<)



今日は、悶々としていた私のバカ頭が、スッキリ晴れました(*^_^*)

中期的に取り組んで、あるタイミングから一気に行ければと思います。

関わる人達がハッピーになれるといいな。


ガンバロー!