会社の福利厚生でマッサージ・整体を!オフィスセラピスト社長の奮闘記

東京・名古屋・大阪で企業専門出張リラクゼーションサービス業<オフィスdeリラックス>を提供しています。
会社でリフレッシュ&身心のメンテナンスをすることを習慣化させる為、名古屋から全国の企業とビジネスマンに笑顔と元気を届けています!

NEW !
テーマ:

どーでもいい話ですが、かれこれ1週間お酒飲んでません…。

酒飲む時間もなく仕事しているなんて、

よほど仕事の進め方がマズイんでしょうね…反省。。。

んっ、この方が酒の量が減っていいのかな(笑)


今日は、毎年この時期にお邪魔している企業様のモミモミイベント。

もう5年目になります。

1年に1回の機会でも、社員の皆様はとても楽しみにしてくれています。


このイベント、社員さんが毎月積み立てている親睦会費から捻出されています。

企業側は費用を負担していません。


オフィスデリをする前、親睦会費は、冠婚葬祭のお祝い金等や忘年会などで使い、

余ったらBBQとかボーリングとかしていたそうです。

が、BBQもボーリングも、仕事外の時間で実施するので、

参加率が悪く頭を悩ませていたそうです。


職場で勤務時間内で実施るオフィスデリも当初議論はあったようですが、

社員の要望が強く導入してくださり、現在に至ります。

毎年呼んでくださるなんて、本当にありがたいことです。


今年も無事に終了してよかった(*^_^*)


そして、私は急ぎ事務所に戻り…、

来週からの2社(3拠点)のイベントの準備で気が付いたら22時30分過ぎ。。。

疲れ果てて、今日もお酒を飲む気力がなかった…(笑)


明日もガンバロー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのお仲間紹介です。


昨年末から事業立ち上げのサポートをさせてもらっている

フィジカルサポートエイトの吉村さんが、

ホームページを立ち上げました。


【企業出張リラクゼーションサービス UP!】

http://psup8.com/


理学療法士でもある代表の吉村さんは、

働く人々と企業に元気と癒しを届けるという想いがとても強く、

そしてとてもクレバーな方なので、

なんだかお手伝いしていて私もワクワクしていました。


まずは地元の熊本を活動拠点としますが、

熊本経済を元気にしていけるのではないかと思います。


サービス名をいろいろ考えられて、その過程も聞いておりましたが、

最終的に決めたシンプルな名称は、

わかりやすく、覚えやすく、言葉の持つ意味も勢いもあり、

とてもいいな~と感じました。


最低限のものが整った今からがスタートですが、

今後も応援していきたいと思います。


そういう私自身がアップアップで余裕がなく悶絶しておりますが。。。


皆、それぞれ大変な環境にいるんだ!

私も、ガンバルゾーネコネコネコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今後の活動の参考にしようと、

特許庁の商標登録のデータベースをのぞいていまして…。


ふと、「セラピスト」と入力してみましたら…、

100件以上の【○○セラピスト】が登録されていました!


なかなか面白いというか、意味がわからんセラピストもいまして、

皆さんいろいろ考えるな~と感心しておりました。


「商標登録する」というビジネスセンスは、素晴らしいと思います!


↓私が興味をもった&意味が分からんセラピストさんの一例です↓


ドラスティックセラピスト

防犯セラピスト

シネマセラピスト

手相セラピスト

人相セラピスト

バージンセラピスト

静脈セラピスト

モーターサイクルセラピスト

短歌セラピスト

ティーセラピスト

アルバムセラピスト

トラベルセラピスト

マネーバランスセラピスト

ホットリボーンセラピスト

湯治セラピスト

収納セラピスト

ナースセラピスト


まあ個性的なのがあるわあるわ…(*^_^*)

きっと、名刺に肩書として書いているんですよね~。


セラピストって…、どんな意味でしたっけ?(笑)


みんなガンバロー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ東京の経済4番組はできるだけ観ていますが、

土曜日夜OAの「クロスロード」も結構好きで観ています。


【クロスロード】

http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/backnumber/person168.html


毎回、その道の第一人者や挑戦者が取り上げられるのですが、

どちらかというと「専門家」「職人」が多いように思います。

皆さんやっぱり異色だし、個性的だし、チャレンジャー。


今日は、ミカン農家の谷井さんという方が取り上げられていました。

美味しいミカンを見極める為に舌を磨くべく、

20代で1,000万円かけて食べ歩き、舌を磨いたそうです。


現在、谷井さんの作るミカンやミカンジュースは、

名だたる高級ホテル御用達になっています。

取引先のホテル別に、求められる味ができるミカン農園を作っている徹底ぶり!

いや~驚きました。。。


またまた次元が違うし並べてしまうのはなんですが…、

私もモミモミ修行時代、時間があれば、できるだけ多くのマッサージ・整体店に行きました。

自分の肌感覚で、「気持ちい施術」「気持ちよくない施術」、

「気持ちいい接客サービス」「感じ悪い接客サービス」など観察し続けました。


結果、当時のリラクゼーション店の不甲斐なさと満足感の低さを感じ、

自分の施術や独立後のサービスづくりの参考にしました。


どんな業界でも、成功する為には、とことん感性を磨き、業界を研究し、

リスクを背負って挑戦しなければなりません。

それをしても成功する人は一握りなんだと思いますが。


マッサージ・整体・リラクゼーション業に携わる人で、

「成功したい」「一流になりたい」「勝ちたい」「上手になりたい」と思っているなら、

人より多く、「マッサージを受け」「マッサージを施す」ことが大前提だと私は思います。

マッサージ・整体・リラクゼーションに対する感性を磨くべき。


最近、「大した努力もせず、リスクも背負わず、うまくいくには…」的な考えの施術者に

続けて何人か会ったので、そりゃ、ここまでしかいかんでしょう、

と思ってやんわりそう伝えたところでした。


事業はギャンブルではありませんが、

自分の目指す姿が大きければ大きいほど、

大きなリスクをチャレンジが必要だな~と思いながらテレビ観てました。


基本は着実に、時に大胆に、ガンバロー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週号のビジネス誌「週刊東洋経済」の記事にアメリカの電気自動車(EV)メーカー「テスラ」の、

イーロン・マスクのことが書かれていました。


テスラのEV(特許)技術はそれはスゴイもの。

それを活かしてテスラは大儲けできるはず。


イーロン・マスクは、地球温暖化に待ったをかける為に、

EVを世界に普及させようと努めましたが、自社だけでは不十分と判断。

重要なEV特許技術を無償で公開し、他社の参入を促しました。


特許技術は、宝の種でもあるわけで、

普通の経営者はそれを使って自社の利益にこだわるのが当たり前。

特許公開は、テスラの危機を招くと反対が多かった中、

イーロン・マスクは、自社の利益より地球を救う道を選びました。


その結果、現在は、その想いや夢に共感する優秀な転職者が殺到し、業績は絶好調です。


次元は全く違うので、並べて話すのもなんですが、

私も同じような考えのもと、

弊社がこれまでやってきたオフィスマッサージのノウハウをコンサルサポート事業として、

無償ではないですが…ボランティア価格で提供しています。


オフィスマッサージ、社内リラクゼーションを広く認知し、

市場創造するためには、同業者が増え、切磋琢磨、適正な競争が必要と考えています。


「一人勝ち」って、実は怖いし脆いものです。

あっ、弊社がそうなっているわけではありませんので…(>_<)


これからの時代、イーロンやイーヤスのような存在が大事だと思います!

並べてみました(笑)


ガンバロー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その昔、会社でマッサージや整体を受けてリフレッシュすることを「マッ社ージ」と名付けて、

広く認知してもらおうと頑張っていました、私。


今週初めに、ある企業様からお問い合わせの電話をいただきました。


「あの…、そちらの…、マッ社ージ…、マッ社ージでいいんでしたか?を導入したいと思いまして…」


電話やメールで相手から「マッ社ージ」って言ってきたのは初めて。

結構言いにくそうでした(笑)

無理に言わせてるみたいでこちらが恐縮してしまいました。。。


この企業様、大阪の企業様。

お邪魔して話をしましたが、「マッ社ージ」のネーミングに苦笑しながらも、

即決で導入を決めてくださいました。

社員様想いの素敵な会社様です。


またまた弊社ではこれまであまり事例がない業種。

いい勉強と経験になりそうです。


東京でも名古屋でも「マッ社ージ」は不発でしたので封印していたのですが、

大阪では結構イケるのかもね(笑)


マッ社ージも、またガンバロー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある上場企業様で、3月に社内イベントを企画しているとのことで、

先日弊社にお問い合わせがあり、プランや見積もり等提案していました。


他にも企画案があると聞かされていましたが、社員アンケート&投票の結果…、



フルコースディナー案(たぶん5,000円相当)が採択され、

うちのオフィスモミモミは負けてしまいました(>_<)


皆さんなら、どちらがいいですか~?


ディナーも10,000円位なら嬉しさも残りますが、

程なく…う〇ちうんちで出ちゃうしな~(笑)


やっぱ、印象に残るモミモミ体験の方がいいと思います!そうだそうだ~!


敗因は分析できていますので、

次回のこちらのイベントは最善の提案をしてお役に立ちたいと思います。


最近、モミモミイベントのお問い合わせも増えてきています。

2月はあと3社あります。


ガンバロー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこちら“新宿LOVEアイランドタワー”でモミモミイベント4日目実施。


全国の拠点で一斉実施し、私も全ての拠点に顔だしているので、

毎日新幹線移動で結構クタクタになってきました(*^_^*)


でもスタッフの方が、20名以上のモミモミをするので大変なはず。

お疲れ様で~す!ありがとうございま~す!


明日5日目が最終日になります。

お客様企業内のSNSでは、オフィスデリの話題が飛び交っているようですが、

そうやって、社員様の中に、会社様に爪痕を残せれば幸いです。


明日もガンバロー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、何年ぶりでっしゃろ?私がオフィスでモミモミするのは…。


というくらい久しぶりに、今日は大阪梅田でモミモミ仕事をしてきました。


今となっては、私がオフィスデリの現場に立つのは激レアなので、

スタッフが白衣の私の写真撮影をしてました(笑)

不思議な光景だったみたいです(*^_^*)


私が現場に立たずとも、現場のことは常に考え、できるだけ顔をだし、重要視しています。

この仕事は、「そこに全てが集約されている」といっても過言ではないので。。。

緊張感を持ちつつ、でも楽しみながらスタッフは頑張ってくれています。


いざという時は、私も助っ人として現場に立てるくらいにはしておきたいな~と改めて思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から始まった、上場企業様の全国一斉モミモミイベント。

今日は福岡オフィスにモミモミ訪問しに来ました。


オフィスが博多座の上にあり、「博多座オフィスデリ興行(笑)」ということで、

スタッフと一緒になんとか幕引きすることができました。


弊社では福岡進出を昨年から準備していますが、

まだまだしっかり稼働できる状況といえるかどうかは難しいところで、

スタッフにも充分な研修もできていませんでした。


でも、今回はスタッフに経験をということでチャレンジしまして、

たぶんすごい緊張と不安だったと思いますが、

頑張ってモミモミしてくれてました。


私の方が、大事な物忘れたり、現場でアタフタしたりと、

何だか落ち着いてイイシゴトができなかったわけで…。


2社の顧客企業様が、今年福岡に進出されるとのことで、

近い将来、福岡でもオフィスデリを実施することになると思います。

そうなった時にしっかりサービス提供できるように準備しなくちゃな。


私としては、仕事兼ねて帰省もできるので、

これから少しは親孝行ができればなと思っています。


福岡進出、ガンバロー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)