ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:

まだ早いけどおとし玉だあ。
なんとワタクシの詩が歌詞になって、歌になりました!
おや、これは本当にビックリ。
どれどれ?

マジかよ! 本当にオレの詩が歌になっちゃってんよ。
アリガトrinoさん。
それにしてもオレの歌詞は音節が長いし、くどい。
よくぞ歌にしてくださった。すごい!グレイト!
(コンポーザーとしてすでにかなりのレベルに達していると見た。サビへの盛り上がりを見せるとことかすごく上手い)

ひきつづき歌にしてくれる人、募集中です。
歌詞は基本が変わらない程度にイジくっていただいて結構です。
最高にいいメロディーが録音できているのなら、その中で好きな歌に、こっちから歌詞を書いてあげてもいいなあ、と思ってマス。メロディと音のカンジにピッタリなヤツ書くかもしんないような音、待ってます。

  *  *  *

さて、「電話」の心理テスト、結果発表。
“あなたのイメージする電話”
それは、あなたの“アソコ”です。
さあて、みんなのアソコを覗いちゃおうかな。

「旧式の。使い込んだ。でも手入れが行き届いた。つやつやと輝く....」
なぬなぬ?
「いろんな思い出が詰まっていて....」
そりゃ詰まってもいるだろう。
「あまり使われない....」
使いなさい。
「手垢と埃にまみれながらも現役バリバリ....」
ふむ....。
「早く帰っておいでよ」
そう、アソコから聞こえてくるんですね。
「ドキドキしています」
そうでなくちゃ。
『あったかい気持ちになってココチ良い』
そのままですね。
「本当に話したい相手とは2ヶ月に1回くらいの割合で使用」?
とは??
「終わったら「はぁ」とため息をついて」
それで、依存したくないのに依存してしまいそう、なんですね。
「わかったよっ! やればいいんだろっ!」
やればいいんです。
「男のひとの場合、.....ただけでなんか緊張しちゃう」
あまり好きじゃないんだね。

今年の暮れに、こんなん、出ましたけど。
よいお年を。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

  明日になればアナタに逢える
  そんな気持ちで今日を生きてゆく
  来週になればキミに逢えるから
  そんな気持ちだけで
  今週を乗り越えてゆけそうな気がする

  とりあえず先のことはわからないけど
  こんな気持ちになったのは初めてだから
  言葉に出してみたとりあえず

  ねえ、巨大なハサミが舞い降りてきて
  幸せの時間を切断しに来るよ
  もういちどその前に抱き合お
  今が消えてなくなる前にもういちどキスをしよ
  瞬間の中にだけ幸せがあることを
  何度でも刻もうよ

  明日になればアナタはいないけど
  繰り返しをとめられない僕らだけど



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫の上、気になる。オホホホ。
「四捨五入」
そんな言葉、僕はぜったい出てこない。
やはり人生観の違いを感じる。
「一攫千金」
やはり年末を感じる。年末は人生観をちょっと変える。
「ほんとかよ」
笑える。
「人生観→一攫千金」
「恋愛観→一日一歩」
れんさんは、人生観と恋愛観の進むスピードが違いすぎるよ!

  *  *  *

さて、心理テストのつづき。
四文字熟語をふたつ想い浮かべていただきましたが、さてここでさらに三つめの四文字熟語を想い浮かべてもらいたい。(このさい五文字熟語でも三文字でもいい)

コメントのところに「答え」を書いておきます。
コメントをひらくまでに考えておいてください。

  *  *  *

そしてさらに過激な心理テストをするよ!
さあ、目を深く閉じて想像してみてください。

電話があります。
どんな電話ですか?

どんな電話ですか? 形容してみてください。
どんな電話ですか? どんな形?
誰と話しますか? どんなところにありますか?
自分はどうあつかっている? 使用頻度は?
使い勝手は? 電話していてどんな気持ち?

その他、イメージされてきたことをつぶさに「形容」してみてください。
形容詞の使い方はわかりますね。
白い。ツヤツヤした。宙に浮かんでいるような。鬼のような。
なんでもいいです。イメージしてみて、それを形容してみてください。
ストーリーがあってもいいです。ポエティックでもいいです。ギャグでもいいです。形容してみてください。乱暴でもいいです。

電話があります。
どんな電話ですか?

「そんなにあらわなトコまで暴露されちゃってもいいの!?」という勇敢な方は、コメントを、(どうせ匿名だし)


          ココまで↓   ココでも↓

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

テーマ:

「答えは明日」とか書いておいて、今の今かよ。
と、そこのキミ、思っているだろうよ。
スマンよ。また温泉に行っていたのだよ。(宝川温泉)

「そういや温泉のロビーにインターネットできるとこあったな」と思っていたのだが、僕が泊まったのは別館で、本館までは遠く、しかも雪が降っていた。
そんなわけでスマンよ。(もうあの別館には二度と泊まらない)

コメントどうもありがとうございました。
コメントをいただくと自動的にアメブロさんのほうからメールが届くのですが、
帰ってきてメールひらいてみたら、イロイロとりまぜてメールが100通くらい入っていた。(コレ、ぜんぶ読むのに3時間かかりますよ)

  *  *  *

で、僕の答え。
『相思相愛』
一番め。それが僕の人生観


『以心伝心』
二番め。それが僕の恋愛観

あながち間違ってはいない。(ちょっと奇麗すぎるけど)

  *  *  *

自分の恋愛観を、
『抱腹絶倒』
と書いたヤツがいる。
『四面楚歌』
と書いたヤツがいる。
『豪華絢爛』
がいる。
『創意工夫』している人もいる。

『弱肉強食』
マジすか?
『早期回復』
お大事に。
『五十歩百歩』
4文字じゃねえし、
『原点回帰』
すげえな。
『風林火山』
卓越した恋愛観の持ち主である。
『未来永劫』
ラブですなあ。
『猪突猛進』
いるんだ。コレが。
『罵詈雑言』
恋愛はバトルなのですねカエルさま。
『虎視眈々』
マモルよ。おまえ狙ってるのか。そんなに。
かと思うと、
『自由自在』
という人もいる。
(やっぱりパンドラは『支離滅裂』かぁ)

あなたの人生観は「何で」、
あなたの恋愛観は「何」ですか?
ひきつづきコメント待ってま~す。


          あて先は↓コチラ
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま家に帰ってきました。
ちょっとごはん食べてきます。

 *  *  *

食べおわりました。今日の夕食はギョーザでした。
ビールも飲みました。(今も飲んでます)
飲みながら書いちゃ悪り~かよ~。(かなりストレスたまってます)

  *  *  *

今日はTVガイドという編集部に行ってまいりました。そこの編集のお手伝いをしております。
「リンダさん」という優秀なライターの方がいて、まだいちどもお会いしたことがないのに、携帯での通話時間は、のべ何時間?
メールの履歴もリンダメールだらけ!
リンダ、困っちゃうぅ~。
27日にはV6のインタビューしなくちゃだわ!
それにしても毎日お勉強。

  *  *  *

ちなみに上の写真のクッションはビーズ入りのヤツで、無印良品で買いました。1万6千円するところを、閉店間際に行って、現品処分させて(カバーは新品)1万2千円になりました。ふかふかの、ぼよよ~んです。ソファーにもなります。
「さあ、疲れたアタシを抱きとめて!!」ってカンジです。オススメです。

  *  *  *

さて、ミキコさんから教えていただいた心理テストをするよ~。
何も考えずに、すぐに思いついた四文字熟語を2つあげてください。
コメントに書いてください。(ひとことでも結構)
答えは明日、発表。さあ、どうぞ。


いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。