今回沢山ご指摘あったので皆さんは知ってるであろう検証を性懲りも無くやってきました。



①エンチャダメは火吸収で無効化or軽減されるのか?

②バインドは火吸収で無効化されるのか?

③メテオダメは火吸収100↑と90の数値だとどうなるのか?

④希望指のダメは火吸収で無効化されるのか?



とりあえず皆知ってるオードソックスな内容を今更してきたったwwwwww




まずは火吸収90でのメテオ攻撃食らった場合

(クルブーム50%フレアーNx25%ワームNx10%ワーム5%の計90%)


虎鉄青くなりますⅡ


回復>被ダメとなりHP回復(・∀・)

となりの町田さんは見てただけだけどな(・∀・)




次は火吸収を100↑にしてメテオ

(クルブーム50%フレアーNx25%ワームNx10%ワーム5%3本で計100%)



虎鉄青くなりますⅡ


完全に無効化ですな(・∀・)

これは気持ちいい

今はIFやブローチの武器&花で結構弱化されるから無効化は素敵( ´艸`)



結果:抵抗関係なしに吸収で無効や回復にはもっていけます



次にバインド100↑での検証

(クルブーム50%フレアーNx25%ワームNx10%ワーム5%3本で計100%)



虎鉄青くなりますⅡ

こちらも無効化(・∀・)

バインドはエレメが載るようになったので脅威が増えた分いい(・∀・)

花も何も関係ありませんねい!



これまではいい感じに・・・



結果:抵抗関係なしに吸収で無効や回復にはもっていけます



次はエンチャダメ




虎鉄青くなりますⅡ


火抵抗を100↑にしても被ダメは無効にはならず

当たり前だけど抵抗の上昇によりかなりのダメは軽減されるけど結局は0にならず


火抵抗が30の時にエンチャダメは28を計測、これは怖い(・∀・)


結果:エンチャダメは抵抗依存だけで吸収じゃ防げません!






次は希望指


虎鉄青くなりますⅡ


ちょっと画像見づらいけど希望指のダメ!やはり14の被ダメを計測してます

こちらも火吸収100↑火抵抗も150%↑位なのに14ダメを確認。


WIZのエンチャ付加が300半ば(制限健康WIZならそんなものかと)で同じ抵抗で二個上のSSのダメが5に比べて14の付加ダメを計測(°∀°)b



結果:エンチャダメは抵抗依存だけで吸収じゃ防げません!







まとめ

バインド&メテオは完全無効化可能。

ブレイズも無効&補助も剥がれません(動画にて)。

エンチャ&希望などの付加ダメは吸収ではなく抵抗依存により吸収では効果なし。




なので前々回のブログの部分修正しておきました、ご指摘ありがとうございます!

PS、フォリスはコメしてないで早く戻ってきなさい、迷子はあかん!





あとは町田さんが面白い検証してたけどそれは心の中に・・・





ついでに検証ついでに気になった点を・・・

冗談で攻撃した時に起こった現象





虎鉄青くなりますⅡ



何故か体力吸収が発動・・・

装備はフレアーNx、クルブーム、クリムソン、ワームのみ!


剣に体力吸収5%がついてるんだけどGvでも適用されるようになったの・・・?

ダメが19だから5%吸収が適用されるっちゃされる!!





虎鉄青くなりますⅡ


パラ打つと14回復した!

体力回復ってGvで適用されましたっけ・・?

間違ってなければGvでは適用されないはずじゃなかったっけ?



どちらにせよ6300の秒間出しても315くらいしか回復しないから気休めだけどヘ(゚∀゚*)ノ




以上!

誰でもしってるけど今更他人に聞けない検証を終わりにします!