4月11日、初めてのフルマラソン、
無事完走しましたー !!

タイムは4時間22分16秒。
目標にしていたサブ4の壁は相当高く
まだまだ修業が足りないなぁ。

練習では25㎞までしか
走ったことなかったので
30km以降が不安だったのですが、
やはり、32~33kmぐらいから
股関節の痛みとの戦いで
かなりのペースダウン。。

息は全く苦しくなかっただけに、
足が痛いだけで走れないことが
すっごく悔しくて、
足の筋力アップの必要性を実感。

4時間以上走っていたけど、
そんな感じはまったくなく
あっと言う間でした。

あと、エイドがとっても充実していて
飲み物はもちろん食べ物が
色々あって楽しい♬

食べたものは、
うどん、素麺、そば、おにぎり、バウムクーヘン、バナナ、きゅうり、トマト、などなど。

スマホのランニングアプリを
起動させながら走ったのですが
消費カロリーが約2300kcal。
そりゃお腹も空きますわ。笑

筋肉痛は翌日はハンパなかったけど、
それ以降は普段と変わらない
生活ができる程度でしたー。

色々反省する点が多々あったので
また挑戦するぞー!!