今月、我が家にチャリンコがやってきました。

って言っても、新車でもクロスバイク的なカッコいいのでもなく

お古のママチャリ。。


我が家には自転車がなかったので

今まで食料品の買い物やクリーニングはひたすら車。


でも自転車が来てから、エコと節約と運動も兼ねて自転車で行くようにしています。

今の時期、下り坂を風を切って走るのって気持ちいいですね~。

スイスイ色んな所に行けるので快適です!!


難点は荷物が沢山持てないこと。

今まで買い物とクリーニングは1回で行けたけど

自転車ではどう考えても無理っ。


2回に分けて行かねばならないところがメンドイ。

あと、駐輪場が2段式の上段ってこと。

乗せるのが何気に力仕事。


これから暑くなったり、逆に寒くなったりしたら

すぐに心折れて車で行っちゃいそうだけど

快適な天候の間はチャリさんと仲良くして行きたいです~。