昨日のアウエー湘南戦は2-2でドローでしたね。


一昨年は2回(リーグ+サテ)ほどスタジアムへ足を運びましたが、なんだか勝てそうで勝てないのが湘南戦って感じがします。


今節も終了間際に追いつかれての引き分けだったようなので、「またか~」って気分です。


相手は、甲府と昇格争いをしているチームで、この勝ち点1がどう出るかと言うところですが、直接対決を含めた3試合が見ものですね。


昇格を決めた仙台とC大阪さん、おめでとうございます。


両チームともJ2でじっくり力をつけての昇格です。


J1でさらなる成長をしてください!!



そして、降格が決まった千葉。


このチームだけは何とも可哀そうなチームで、チームが絶好調の時に良い指導者を横取りされ、挙句選手たちもバラバラに流出。


もがいてもチームは弱体する一方で、やはり降格になってしまいました。


昨日の川崎戦で、サポの前でメッセージを送っていた巻選手に、罵声を浴びせるサポが居なかったようで、選手もサポも同じ苦しみを共有していたのを感じました。


ヴェルディも残り3試合を来季に向けて良い形で終わりたいものです。


頑張れ、ヴェルディ!!