今年も何とか行けました。


茨城県の別所釜海水浴場へ。


昨年からビーチの駐車料金が無くなったのですが、当然トイレもシャワーも無くなり、台風の残した海からのゴミだらけで、色気のないビーチでした。


そんな砂浜でも、子供達には関係無いようで、11時ごろ到着したら、それから帰路にに就く4時まで5時間、食事以外はビッチリ遊んでました。



ふっとぼーるな独り言-写真.jpg
  (遊び疲れてダウンのケンタ君)



来春受験の長男ケンタも、今週は少し受験勉強をセーブして息抜きをしてますが、部活を引退して体力が落ちていたようで、最後は消波ブロックの上でダウン。


ストレス発散して、また勉強に取り組むでしょう。


私は、あまり日焼けしないようにとTシャツを脱がないでいましたが、出てる顔と足が真っ赤に日焼けしてしまい、今朝は足はヒリヒリ顔は突っ張って腫れぼったい顔になってます。


今年の夏のイベントはこれで終了(早!)


長男以外はマダマダ夏休みですが、受験生は夏が勝負で勉強再開!

私も妻もバックアップしてあげなければです。

面倒な勉強だけど、後半年の辛抱です。

頑張って、勉強しろよ!


頑張れ、ケンタ!