昨日と今日の一泊で、私の両親&my familyで箱根に行って来ました。



ふっとぼーるな独り言-photo.jpg
ジジババが「孫を箱根に連れて行く約束をしたから」と言うのが切っ掛けですが、二男の小学卒業や長男の受験イヤー突入で、遠出を控えていたので、私たち夫婦も楽しみにしてました。


行きの途中で小田原城に寄り、城内や濠の内で、たまたま開かれていたフリマでお買いもの。


私も掘り出し物のスポーツウォッチをゲットしました。




次は箱根の関所です。


以前(10年前?)に訪れた職員旅行の時より、だいぶ変わっていました。


関所の様子が人形などで解り易く設置してあり、観光地の歴史的遺産?を、興味深く見聞できるようになってました。


ちょっと料金が高いような気がしたけど・・・




初日の最後は、芦ノ湖遊覧船です。


私たちが乗ったのは、西武系の遊覧船で、元箱根~湖尻までの航路でした。


船内はガラガラで、私たち家族を合わせて20人位しか乗っていませんでした。


下船してふと桃源台方面の海賊船(遊覧)を見ると、下船する人が沢山!!


こちらの方が、アクセスも良いし、海賊船の方が人気が有るようで、正直『失敗したかな』と思いました。



二日目は朝風呂からスタート。


眠い目を擦りながら、大きな風呂の窓の外を見ると、庭が真っ白になってました。


よく見ると、BB弾サイズの霙(みぞれ)がびっしり庭の芝生を覆ってました。


そう言えば、夜中(2時頃)に雷鳴も轟言っていたし、荒れた夜だったようです。


遅めのチェックアウトを済ませ、大涌谷へ。




ふっとぼーるな独り言-photo.jpg
ふっとぼーるな独り言-photo.jpg

遠くに見える富士山や南アルプスを眺め、お約束の“7年長生き出来る黒卵”を食べて、満足×2でした。


今年78歳の父、73歳の母も80歳90歳100歳と、元気に長生きして貰わなくては!!





大涌谷の帰りに御殿場のアウトレットへ。


次男と私が、お安くランニングシューズをゲット。


妻もNikonでデジカメを購入。


父もPUMAで帽子を買ってました(若い!)




そして、5時頃帰宅。


ビックリするのが小学4年生になる長女が、6時半からのサッカーナイター練習に行った事です。


彼女は今月から、味スタのヴェルディスクールにも行くので、サッカーにドップリ!


夢のメニーナ・ベレーザに向けて、妥協をしない真面目な子です。



頭が下がります。



以上、我が家の春休み箱根旅行話でした。


は~ 疲れた(>_<)