totoの売上が好調で、校庭緑化(芝生)の助成金が65億確保してあるそうです。


関連記事


実はこの話、大変良い話のようですが、実際に校庭を芝生にしてしますと、学童が遊ぶ場所を制限されてしうのです。


養生期間は立ち入り禁止になり、サッカークラブが練習する学校では、養生期間は他の場所を探して練習する事になるとか・・・・


確かに天然芝でサッカーの練習ができたら最高ですが、日本の小学校にグランドを何面も持ち、養生期間をずらして使用するなんて不可能すよね。


サッカーをするために小学校に通わせている訳ではないけど、校庭の大部分を制限される期間が長い、この校庭緑化は私は反対です。


屋上を緑化するなら話は別ですが。


以上、今日の独り言でした。