この頃ニュースで話題の”ガソリン暫定税率”ですが。


自国のダメおやじ首相は「ガソリンが高ければ消費が減る。結果環境に優しいでしょ!」みたいな発言。


ある側面では当ってるけど、ガソリンはタバコじゃないんだぞ!!


それに、ガソリンが高くて車を乗らなくなると、車が売れなくなるんだよ!


そんな事、経団連が黙ってるわけないだろプンプン


そして、流通業界が経費増大で運賃値上げなんて事になり、最終的には消費者物価値上げになるでしょ。


ただでも原油高穀物高で値上げラッシュなのに、これ以上の値上げは簡便願いたい。


別に、政権与党はどっちでも同じだと思うけど、同じ党が何十年も政権を握っていると、やっぱり利権や諸々諸問題が出てくるのは、何処の国も同じでしょ。


ここは一つ、民主でも良いかなと思うこの頃です。