本日、成人の日を迎えた新成人のみなさま。


成人おめでとうございます。クラッカー


今日からあなたは社会人・・・・・・・?


なんちゃってべーっだ!


私が成人の日を迎えたのは23年前ですが、今日から大人!なんて言われても全然ピントきてなかったな~。


昨日までは少年Aで今日から何のタレ兵と、実名で犯罪者の報道をされるぐらいの責任感しかなかった。(実際は誕生日からだね)


本当は、親の手から巣立ち、社会人としての責任や親兄弟や親類縁者諸々の関係を自覚したときが本当の成人だとおもいます。


恥ずかしながら、私が自覚したのはその数年後でした。


親元で、何時までもヌクヌク暮らしていたら、40歳でも50歳でも成人じゃないよね男の子


焦る事じゃないけど、少しずつ大人になりましょう!


成人は1日して成らず。



頑張れ、新成人!!