シマダヤ「本うどん」食塩ゼロ☆レシピ | 26歳新人OLの雨のち晴れ生活(*´∇`*)

26歳新人OLの雨のち晴れ生活(*´∇`*)

26歳の夏に接客業を退職。逃げ恥みくり状態のニート中に4年半付き合った彼に振られ、お先真っ暗な状態で2018年を迎えました。しかーし!、人生山あり谷あり!この度春から憧れであったOLとなり、新たな彼氏もGET♡次は同棲?結婚?新生活に向けて奮闘中です٩( 'ω' )و

こんばんは

本日はシマダヤ様から頂きました
「本うどん」食塩ゼロを使った
からだにやさしい減塩料理の紹介です❗

商品はこちら↓↓


このうどんなんと食塩ゼロ!
とってもからだにやさしいのですチュー

うどんって一見ヘルシーに見えつつも麺自体にも塩分があるし、そこにおつゆ入れることでさらに塩分プラスですから気を付けないと駄目ですねショボーン

なので食塩ゼロは助かります♥

さっそく茹でてみました



茹であがりはこんな感じ上げ上げ

まず一口なにもつけず麺だけ食べてみたのですが食塩ゼロなのに麺自体にほんのり味がついていてもちもちして美味しいですラブ

そして減塩がテーマのレシピということでこんな感じに仕上げました!

じゃん!グラサン↓↓



減塩を意識して上からだし醤油少し垂らす程度でおつゆはなし!

上のトッピングは

シーチキン甘煮
市販の鰹節のふりかけ
鰹節
とろろ昆布
ゆで卵

これを混ぜそばのようにして食べます(*'∀`*)v

これちゃんと減塩になってるかな・・・・
でも麺は食塩ゼロなのでよし!笑

調理時間わずか10分ほどてへ

でもとっても美味しかったですじゅる・・

生活習慣病などが増えて減塩の食材もたくさん出てきていますね

健康の為にも是非チェックしてみてくださいウインク

↓↓

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中


からだにやさしいシリーズの紹介はこちら

からだにやさしいシリーズラインナップ




ハムスターではではハムスター