小林桂樹さん亡くなってしもうた。御年86歳でした。(-∧-)合掌・・・。

小学生の頃みていた映画俳優がどんどん亡くなっていきますネ。

社長シリーズの皆さん鬼籍に入ってしまいました。

*島の暮らし*
小林桂樹ー秘書課長

若い頃と年を重ねた後とはダイブ顔が変わりましたネ。
本当に堅実なサラリマーンって感じでした。
真面目って感じでした。


*島の暮らし*
森繁久彌ー社長

社長シリーズの中心人物ですが
温厚でチョット、スケベなところが
良かったです。

*島の暮らし*
加東大介ー営業部長
七人の侍でも印象的でした。


*島の暮らし*
三木のり平ー宣伝課長

「パァーッといきましょう、パァーッと」が口癖でしたネ。
一時期、私も口癖になっていた時期がありましたヨ。
友人に「パァーッとしよう」と酒飲み誘いながらも
財布の口は堅かったけど・・・。


*島の暮らし*
フランキー堺ー大口の取引相手

若い頃も強烈でしたが年も重ねた後も
渋さも加え強烈でしたネ。
子供の頃よくフランク永井といい間違えていました。


国映館(東宝)に連れて行ってもらい社長シリーズよく見ましたヨ小学生の頃です。


永遠に皆様お休みデス。(θωθ)/~サヨウナラ


社長洋行記(1962)

社長シリーズ(リンク)