お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
今回少し困ったことがありました。
みなさんのご意見をお聞かせください。
突然、11月末をもって、お世話になっているヘルパーさんの事業所が閉鎖することになりました。
ヘルパーさんにはこれまで「枠を超えた」支援をしてもらっていました。
「お金の管理」です。
母は月の初めにまとめてお金を渡すと、1週間で全部使ってしまうようになりました。
困りはてて、ヘルパーさんに相談したところ、ご好意で、母のサイフをチェックして、2000円になるようにしてくれました。
ヘルパーさんに月初にお金を預けて、
サイフに札が1枚もなかったら、2000円を入れてもらい、
1000円入っていたら、1000円入れてもらい、
2000円入っていたら、補充なし、
…というのを毎日やってくれていました。
そのほかにも、預けたお金から、洗剤とかトイレットペーパーを買ってきてもらいました。
これで母への仕送りが半減しました。
何とお礼を申し上げて良いかわかりません。
そのヘルパー事務所が閉鎖することになりました。
通常なら、もうお金の管理はお願いできません。
でも1社でもやっているということは…他にも…
丸亀だけでも約20のヘルパー事務所があります。
これからひとつひとつ聞いていかなければなりませんが、
みなさんにお聞きしたいのですが、
このようなことを頼むのはやはり無謀なのでしょうか?
いかがでしょう?
\moto/
←こまってます・・・
にほんブログ村