さてさて、、、
すっかり迷宮入りしてるマイアプちゃま。。。
大よそ燃料系だとは踏んでいるので、心当たりのある箇所の交換と行きます・・・
と、同時進行はよくないんですが?
現在使用してるインマニはKOSOなんですが、このインマニのインシュのゴムが中々のツワモノでして。。。(汗
マジでゴムの質が悪いんです。。。
エアクリ仕様で、エアクリもキッチリと留めているにも関わらず、インシュのゴムが切れます。。。(汗
そりゃ~もぅ~、、、
直キャブの時なんて、支えがない分、マジでよく割れましたよ、、、このゴム。。。(汗
なので、純正流用で日本製のインシュを入れたいと思います♪
と言っても、マニのネジ間の長さが違うので、加工します。
加工と言っても10分もあれば終わるような難易度の低い加工です。
この加工をしてやれば・・・・♪
画像↑の上のインシュが流用インシュ。
下のがデフォルトの直ぐに逝かれちゃうインシュ。。。(笑
このインシュはPWK28サイズがピッタンコ!
長さは5mm程度デフォルトより長いですが。
あと、バキューム用のニップルが付いてますが、メクラしてるので大丈夫です。
内径もデフォルトより大きく、抵抗も少ないです・・・
↑は流用加工インシュ。
見た目、よく割れる根元がFATになっています。
このインシュ、マジで別物ぐらいにひび割れが少なくなるそうです!!!
もうね、デフォの年に1~2個割れるなんてマッピラです。。。orz
しかも1個3000円ぐらいするんですよ。。。(汗
折角なので、次回の作業でコイツと入れちゃおうかと思います!