いやいや、、、

マジで家庭内で色々あり、バイクイジリにまで手が回らなく疲れましたわ。。。(汗)

もぅ、自分の頭のCDIもパンク寸前。。。orz

最近、ようやく弄れるようになってきたので、合間を見てチョビチョビ弄り始めました・・・


ってなわけで、先ずは加工したシリをケースに搭載・・・

ポートの位置を確認・・・


3WFエンジンをご存知のお方なら分ると思いますが、

今回オイラはKN企画リリースの47.6mmロングを搭載・・・

ちなみに下駄わオマケベースガスケの0.8mmのみ・・・


これを見てピン!と来ると思うんですが?

その場合、ピストンの下死点時に各ポートの下面とピストンとの隙間がネックになりますよね・・・

ちなみに、下死点時にピストンエッジわツライチに合わせて加工しました!

あぁ、メンドイ。。。(;´∀`)


あとは、上死点時にピストンわシリンダーから飛び出るワケで・・・(;´∀`)

ココにもスペーサーなるモノは入れてません・・・w


要はヘッドに逃がしを作ってある訳で・・・

この先は企業秘密・・・ww


で、シリを搭載し、再度ポートタイミングを計測・・・

そこでやってしまってました。。。(;´∀`)


掃気のタイミングを目標のタイミングより早めに加工してあったんです。。。orz

マズリました。。。(;´∀`)

でも、まだ許容範囲だと信じているので?

これで試してみます・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちなみに排気はジャストでしたので、まだまだ許容範囲が残してあります・・・

マズは3Wエンジンの特性を見たいシリだったので、良い事にしておきましょう♪


で、現在は、ベースガスケに油を染み込ませ作業中です・・・


3wfe033

こうしておけば、次にシリを外す時にスンナリ外し易いんですよね~!

まったくケチなオイラです。。。ww


こんな感じで、作業部屋兼、オイラの寝床わ更に狭く、、、

汚くなっていく一方です。。。(;´∀`)


3wfe032

布団に座り、エンジンを組んでいます。。。(;・∀・)