楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

学連サイト に掲載されています。


5月31日(土)


1部ー2部 日本体育大学建志台米本記念体育館 10:00
入場料 大人1000円 子供500円


女子
日本女子体育大学 vs 松陰大学
東京女子体育大学 vs 国士舘大学


男子
駒澤大学 vs 国士舘大学
筑波大学 vs 宇都宮大学


2部ー3部 亜細亜大学 10:00

入場無料


女子
大東文化大学 vs 山梨大学
立教大学 vs 武蔵丘短期大学

男子 
東京経済大学 vs 神奈川工科大学
立教大学 vs 山梨大学


各チームのリーグ戦出場選手については、下記で紹介しています。


関東大学男子1部 最終週(2014/5/25)


関東大学男子2部春季リーグ最終日(2014/5/24)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は1回戦から8決めまで、日曜は準々決勝から決勝まで。


私は明日は行かれないのですが、群馬県高体連サイト で結果速報も見られるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら を見て、ポチッと予約して寝たので、まだ見ていません。


筑波大には筑波出身の人が行くのかと思ったら……そういう企画ではないんですね。


兄弟特集に庶さん!
こっちのほうが面白そう?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は2部の最終日、日曜が1部の最終日なので、両日観戦予定です。
1部と2部の最終日が重ならないのは、大変喜ばしいことです。
秋季リーグもそうしていただけると助かります。


今年は、黒鷲期間に2部の試合がなかったので、ここまで2部を1日見られた日はありませんでした。
なので、全然見ていないチームもあるのですが、わかる範囲で注目選手など書いてみたいと思います。


第11日 東京農業大学桜ケ丘アリーナ 11:00~


A1 国士舘vs立教


国士舘
リベロの1権藤くんセッターの13伊藤くんは1部の頃から出ていますからご存知の方も多いかと。
攻撃の中心は1年生の48工藤くんと50石井くんでした。
人数多いから、かわっているかもしれません。


立教
こちらはプログラム掲載7人なんですけれど、大丈夫でしょうか?
打つ人が2井祐くんくらいしか見つからない。


B1 桜美林vs東京農業


桜美林 

14大和田くんが去年から活躍している印象。


東京農業 

農大は今季見ていない上に、昨年は3部だったのでわかりません。


A2 青山学院vs宇都宮


青山学院 
1岩橋くん、うまいなあ。でも、ミスは少なめに。
セッター3牧瀬くん→14松島くんのクイックもいいです。
1年生3人頑張っていますが、去年、4年生中心のチームだったので厳しい場面も。


宇都宮 
2栗木くんのサーブから、よくそろったブロックで得点するパターン。
3森崎くんはプログラムのポジションはセンターですがOPで出てました。
習志野出身の1年生と2年生が3人。全体的に安定している印象。


B2 亜細亜vs東京経済


亜細亜 
12高野くん14藤野くんなど2年生中心のチーム。
去年までのセッター渡辺くんが見当たらないのですが……


東京経済 
セッター20田中くんのサーブがナカナカ。
6深町くんなど、センター使えるといいのですが。


A3 国際武道vs中央学院


国際武道 
1南くん、プログラムではサイドになっていますが、前衛ではクイックとセンターブロック、後衛ではバックアタック。
内山さんが卒業してからずっとセッターに悩まされている感じですが、1年生の26立川くんが頑張っているので、しばらくは安心かな?


中央学院 

5落合くん14佐藤くんなど攻撃力はあるのですが……卒業した橘くんの守備力とリーダーシップが埋まっていない感じで、接戦を勝ち取れていません。


B3 大東文化vs日本大


大東文化 
大東文化も今季見ていないのですが、4茂木くん9林くんがサーブで活躍しているようですし、センター石田くんの決定率が高いようです。


日本大
12石井くん19郡くん1桑折くん8新田くん3土井くんなどサイドは豊富なのですが、センターがちょっと不足しているようで。
1年の郡くんは、細くてちょっと荒削りだけれど、バネと勢いがスゴイ!


農大バレー部サイト で動画が見られますので、2部ってどんな感じか気になる方は見に行ってみてください。


去年の春のメンバーが下記にあるので、興味のある方は見てみてください。


関東大学男子2部 第4週(2013/05/04-05)


関東大学男子2部 第3週(2013/04/27-28)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私学バレーサイト に開催要項が掲載されていました。


開催期日  
7月23日(水) 開会式   15:00 町田市立総合体育館メインアリーナ
7月24日(木 )競技開始 10:00 各会場
7月25日(金) 競技開始 9:40 町田市立総合体育館・相模原市立総合体育館
         閉会式  15:00 (終了15:30予定)


今年はどこが出るのでしょうか?
神奈川と千葉は公立が強いんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Twitterを見ていたら、嬉しい情報が!
ありがとうございます。


公式サイトはこちら


平成26年9月19日(金)~23日(火)


さいたま市記念総合体育館
さいたま市与野体育館
さいたま市岩槻文化公園体育館


大学の秋季リーグが始まっていると思いますが、なんとか都合をつけて行きたいと思っています。
誰が出るのでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は落ち着いて試合を見られない状況で、スタメンメモもサボリがちだったので、下記ブログを見てください。(笑)


2014年度関東大学春季リーグ男子1部・9日目

2014年度関東大学春季リーグ男子1部・10日目


感想くらいは後ほど書きたいと思うのですが……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、4月の録画に失敗したと書きましたが、友人が録画していたということで、ありがとうございます。

感謝、感謝です。

まだ、少ししかみていないので、後ほど感想を書きたいと思います。


5月は無事録画できました。
ちょっと心配だったので、予約して寝ないで、リアルタイムでみちゃいました。


全日本男女とクラブ選手権の久光製薬が中心で、黒鷲旗は思ったより少なめでした。

全日本男子、コメントは南部監督、越川さん、福澤さん、柳田くん、石川くん。

朝日さんのレポ、井手さん山内くんに注目。


黒鷲は、高校生チーム、加藤さん、男女決勝など。

泉川監督、南部監督のコメント。

大学も取り上げてもらいたかったのですが、○○くんとか××くんとか出ないと、ダメですか?(笑)


ガールズコレクションに木村沙織さん。

なんか不思議でしたけれど、おしゃれな女の子たちにもバレーも見てもらいたいということでしょうか?

男子だったら、ああいう舞台に誰が似合うんだろうって考えちゃいました。(笑)


ビーチペボニアカップ男女決勝。
男子は清水・畑辺ペアが西村・土屋ペアを破って優勝。
放送をみて、清水・畑辺ペアが気になった方もいるのではないかと思います。
お二人とも、アメーバでブログをやっているので、見てみてください。


ビーチバレー 清水啓輔のブログ


畑辺 純希 BEACH VOLLEY 奮闘記


関東大学バレー
中大vs学芸
法政vs筑波
全日本に選出された筑波高橋くんのコメント。

女子は青学の今村さんチラッと。

こちらも全日本関係のみですか……


東龍、1年吉岡さんの練習風景とコメント。


という感じでした。


毎回思うのですが……

取材映像はたくさんあるのだと思います。

それを、ちょこっとしか使わないのって、もったいなくないですか?

放送時間を長くするとか、回数を増やすとか、してもらいたいですよね。

ネットで公開するとか。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県高体連サイト に掲載されました。



5/31 ぐんまアリーナ4面、ぐんま武道館2面、サブアリーナ2面

6/1  ぐんまアリーナ2面、ぐんま武道館2面

競技開始時間9:30


ぐんまアリーナ、遠い……


でも、会場はすべて県総合スポーツセンター内で隣接していますから、着いてしまえば便利です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の第1試合だけ観戦しました。


関東学連サイト が不調(?)なので、結果はセットカウントだけ。


出場選手はスタメンでない場合もありますし、ローテ順自信がないものもあります。
間違い等ありましたら、お知らせいただけると助かります。


5/17


国際武道 3-0 青山学院


武大 WS15小野 MB1南 OP3澤 WS25保泉 MB11中島 S26立川 L12吉田
青学 WS11高岡 MB14松島 OP1岩橋 WS8辰(5小泉海人) MB2小泉翔太 S3牧瀬 L12金澤


中央学院 2-3 日本大


中院 S15小松 WS32萩野 MB16雷 OP5落合 WS14佐藤 MB10石田 L17箱崎
日大 WS12石井 OP1桑折(3土井) MB7土屋 WS19郡 S14細田(13山本) MB22冨田(8新田) L17田口


亜細亜 3-0 桜美林


亜大 S20登 MB2荻野 OP16井原 WS12高野 MB5丸山 WS14藤野 L4池田,25渡邉
桜美林 WS14大和田 MB20飯田 OP16宮尾 WS21佐藤 MB15中嶋 S5前田 L26宮城


この試合はスタメン見ただけです。


大東文化 2-3 宇都宮
国士舘 3-0 東京経済
立教大 0-3 東京農業


5/18


立教大 3-2 桜美林
宇都宮 3-1 日本大
東京経済 1-3 東京農業
国際武道 1-3 大東文化
亜細亜 1-3 国士舘
中央学院 0-3 青山学院


宇都宮、上位対決に連勝、強いですね。
筑波の初勝利に続き、立教も初勝利ですか。


第10日終了時順位は以下です。
これもちょっと自信ないです。
間違い等ありましたら、お知らせいただけると助かります。


順位 勝敗(セット得失)


1 宇都宮 10-0(30-8)
2 国士舘 8-2(27-11)
3 大東文化 8-2(26-11)
4 日本 8-2(25-14)
5 国際武道 7-3(24-11)
6 青山学院 6-4(23-13)
7 中央学院 5-5(21-18)
8 東京農業 3-7(11-23)
9 亜細亜 2-8(13-24)
10 桜美林 1-9(9-29)
11 東京経済 1-9(6-27)
12 立教 1-9(3-29)


宇都宮の優勝は決定。
最終日第1試合で国士舘が立教に勝てば、国士舘が2位になる確率が高いですね。
大東文化と日大は第3試合で直接対決ですけれど。
下は3校が1勝で並んでいるので、セット率になる確率が高そうです。


感想は後ほど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。