ドラマの
仕事をしていても

思うと

いろいろなスタッフがいて
成り立っている

監督しかり照明さんしかり
メイクさん、衣装さん
雑用をしてくれる人

数えあげたらきりがない


自分に関しても

マネージャーだったり
妻だったり
いろいるな人の世話になっている


俺は誰にも世話になっていない
という人も

結局
電気を使ったり
水道を使ったり

電気も水道も
いろいろな人の力で
家まで届いているわけだから

コンビニだって
お客様に喜んでいただこうと
たくさんの人が関わっているわけだし


結局
人間なんて

お互い
いろいろな人に
支えられて生きているんだよね

間違っても

自分一人の力で
生きてる

なんて思っちゃいけないよね

だから

みんなに
感謝しなきゃね

当たり前のことだけどさ