いろいろな意見があると思うけど
俺は付き合う相手と結婚する相手は違うと思う
若い頃は、特に異性と付き合う時、容姿とか、性的なものとか、その異性の魅力で付き合うんだよな
でも、異性の魅力って3年付き合えば、
間違いなくあきちゃう
そのあとに、何が残るかといえば、
異性は関係なく、その人の人間性そのものなんだよ
だから、その人が、人間的に魅力があるか、尊敬できるところを持っているか
それが大事なんだ
つまり親友的な人ってこと。
それは不変だから、結婚して、いろんな障害があったとしても、ずっとうまくいく
異性の魅力で、思い切り恋愛して、そして別れを繰り返す人もいるけど、
それは恋愛ひとつひとつの濃さがあって、トータル的な幸せ感はたかい
そういう人は、それでいいと思う
ただ、一般的な幸せは得られないけどね
要するに、結婚で幸せになれる相手は、親友の最上級の人ってこと ジャンジャン