DBのブログ -73ページ目

FLSTSC オールドスクールカスタム 続き!

先日紹介したFLSTSC


着々と進んでおりますDASH!


今回はリア周りですビックリマーク



DBのブログ


まずはフラットフェンダーとウィンカーを取り付けるためのステーを溶接しますDASH!


DBのブログ


そして塗装があがってきたフラットフェンダーとシーシーバーを組むとこんな感じになりますビックリマーク


DBのブログ


高年式のソフテイル用ではなかなか専用のパーツが無く

サドルシートのステーも作成します音譜


DBのブログ


先程のパーツが写真上のシート先端に当たる部分につきますビックリマーク

後は配線の処理やコンピューターの置き場所など

考える場所がいくつかありますが

完成まであと少しです!!

楽しみに待ってて下さいね~!!


06 FLTR-I サンダーマックス取り付け!

今回は2006年モデルのFLTR-Iにサンダーマックスを取り付けます音譜


まずは”サンダーマックス”って何はてなマークって方に簡単に説明しますビックリマーク

要は”インジェクションコントローラー”というコンピューターです。

マフラーやエアクリーナー等を社外の物に交換した場合には

吸排気のバランスが崩れます、このバランスを最適な状態に

調整することで馬力やトルクを向上したり、点火時期を調整して

アイドリングを下げたり、より広い範囲での調整が可能になる

というすぐれモノなんです!!



DBのブログ


これをノーマルのコンピューターと入れ替えるのですが、

06モデルのインジェクションはまだO2センサーが付いていないので

マフラーを加工してO2センサーを付ける為の”ボス”を作らないといけませんあせる

このO2センサーをサンダーマックスでは”オートチューンモジュール”というのですが

これが気圧の変化や温度変化によるセッティングの自動補正をしてくれるんです!!


こいつを付ける為にまずはエキパイに穴をあけて目

DBのブログ

奥に転がっている”ボス”を溶接しますドンッ
DBのブログ


と、こんな感じ(溶接前)になります音譜


DBのブログ


そして溶接後、O2センサーが付きますグッド!

後はマフラーを組んでエンジンをかけて走ってセッティングを出していきますDASH!

が、今日はこの時間からエンジンをかけると怒られてしまうので

続きは明日やって完成です!!


07’FLSTSC オールドスクールカスタム!!

長らくお待たせしているS様、

やっとゴールが見えてきましたよ~!!


今回紹介する車両は07年モデルのスプリンガーをベースにした

オールドスクール風カスタムですビックリマーク


まずはインジェクションからキャブへコンバートDASH!







DBのブログ

タンクはスポーツスタータンクに交換音譜

DBのブログ

フロントフェンダーは外して、気になるタイヤとフォークとの隙間は

ジャパンドラッグカスタムサイクルスのシャコタンキットでローダウウン音譜

DBのブログ

と、いう感じで着々と進んでおりますんで

楽しみにお待ちください!!