台本なし!打ち合わせなし!
全て即興でお贈りする
エンターテインメント集団!


『IMPROMOTIVE』


インプロモーティブとは?

インプロモーティブの
ウェブサイトはこちらから!

----------------------------------------
~あけましておめでとうございます!!昨年は沢山の応援ありがとうございます。本年もなにとぞよろしくお願い致します。~

の公演は?


【今回は往復!!】
荒川線貸切公演 モーティブ号出発進行Part2

■日時:
【往路】3月11日 三ノ輪駅集合12時40分 出発13時3分~ 「マジカルインプロトレイン(仮)」
【復路】3月11日 早稲田駅集合13時40分 出発14時3分~ 「とでんのおと~都電のまわりは魅力がいっぱい~」」

■構成演出
「マジカルインプロトレイン(仮)」:三上正晃
「とでんのおと~都電のまわりは魅力がいっぱい~」:こざわのりこ

■出演者:
インプロモーティブ 城間真 塩路牧子(裏庭巣箱) 白井文(インプロジャパン)

■料金:
片道:大人2500円 子ども1500円
往復:大人4000円 子ども2000円
※子供料金は小学生から高校生までです。未就学児は無料となります。
■お支払い方法:
銀行振り込み(手数料はお客様がご負担をお願いいたします。)
■振込口座・合計金額は、後日こちらからご連絡いたします。
■ご予約はお名前、人数、ご住所を明記の上
impromotiveinfo@gmail.comまでご連絡ください。
24時間以内に返信いたします。
※返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください

↓インプロモーティブ紹介映像↓

テーマ:

どうもこんばんは!
ここのところシアター2+1さんの新年会でインプロショーしたり
インプロモーティブ基礎WSがとても楽しかったりと

わたわたしながらもいい感じに過ごしております。
 

で、昨日はインプロモーティブ新年会をしました。まんてぃ宅で。
例によってまんてぃが一番最初に酔っ払って
おもしろい会になりました。
 

まんてぃのはしゃぎっぷりは、飲む前の集合写真と

飲んだあとの集合写真を見るとわかるんじゃないかと。
 

ともだちが沢山家に来てうれしいんだって

 

飲む前

 

飲んだあと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

【ウェブで伝わる文章の書き方】
図書館でレンタル。
表題通りの内容を学べた
 

【学校じゃ教えてくれないまとめる技術】
図書館でレンタル
表題通り。途中で社内での報告書の書き方の
レッスンになったのでそこで終了。
僕はどっちかっていうとフリーランスなので必要なし
 

【春の雪 三島由紀夫】
大正期の貴族の絢爛豪華な悲恋物語。
三島由紀夫の表現力が異常すぎる。
 

例えば
 

物思いは家伝の蹴鞠に似ていた。どんなに高く蹴上げても、
又忽ちにして地に落ちてくることは知れている。
たとえ、あの難波宗健のように、鹿革の白鞠の紫の
執皮(とりかわ)を摘んで蹴上げたのが、十五間の紫宸殿の屋上を
みごとに越えて、人々の嘆賞を呼んだにしても、鞠はたちまちに小御所の御庭に落ちたのだ。
 

たかが鞠を蹴上げる描写だけでこの表現。
化物かよ!
 

これが460ページ続きます。
凄いな。圧倒的な表現力の奔流ですわ。
 

でも三島由紀夫って大学で法律を学んだから
文章の作りや心理描写がとっても論理的でわかりやすいんですよね。
もうスキがない。1ミリたりとも狂いがない精密機械みたい。
幾何学の知識をフル動員して作った西洋庭園のよう。
ベルサイユ宮殿みたいな。行ったことないけど。
 

でも、本人はちょっとコンプレックスだったみたいですね。
昨日TBSで見つかったテープでも
「僕は油絵的に文章をみんな塗っちゃうんです。僕にはそういう欠点があるんですね」
って言ってるくらいだから。
 

日本的な間の表現がある川端康成を尊敬していたっていうし。
だから日本的なものに惹かれていったのかなあ
自分にはないものだからなお憧れるっていう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!!

 

今年最初のモーティブ公演は荒川線ライブになりました!!
昨年は片道だけでしたが、今年は往復になります。
しかも往路復路それぞれ違うインプロ公演です。
詳細は下の公演情報をご参照くださいませっ

 

今日予約取れたのでまだタイトル、出演者決まってませんっ
ブログとかFacebookで随時あげていきます
ぜひぜひ!!!

 

荒川線ライブ【モーティブ号出発進行Part2(仮)】

 

好評頂いた昨年に引き続きの荒川線ライブ
前回は片道のみでしたが今回は往復での公演です。

 

しかも往路復路が別々の公演なのです。
往路「マジカルインプロトレイン(仮)」 三ノ輪駅〜早稲田駅
復路「こざ演出インプロショー(仮)」 早稲田駅〜三ノ輪駅
です。

 

正式タイトル等は後日発表いたします!!
なぜなら本日(1月1日)奇跡的に荒川線を予約できたからです
前回は1日で売り切れになりました。
ぜひ早めのご予約をおすすめいたします。

 

■日時:3月11日  

往路公演「マジカルインプロトレイン(仮)」三ノ輪駅集合12時40分 出発13時3分〜
復路公演「こざ演出インプロショー(仮)」:早稲田駅集合13時40分 出発14時3分〜
■構成演出「マジカルインプロトレイン(仮)」三上正晃
      「こざ演出インプロショー(仮)」こざわのりこ
■料金:大人2500円 子供1500円 往路復路のセット割:4000円
※子供料金は小学生から高校生までです。未就学児は無料となります。
■お支払い方法:銀行振り込み(手数料はお客様がご負担をお願いいたします。)
■振込口座・合計金額は、後日こちらからご連絡いたします。
■出演者:インプロモーティブ 他
■ご予約はお名前、人数、ご住所を明記の上
impromotiveinfo@gmail.comまでご連絡ください。
24時間以内に返信いたします。
※返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年振り返ってみましたー

 

【インプロモーティブショー】
荒川線ショー モーティブ号出発進行!
ロングフォーム1本勝負
趣味は読書です。Part2
喜多方21世紀シアター
隅田川クルージングシアター
他保育園ショー等営業色々

 

【インプロ客演】
三人組ライブ
東京インプロフェスティバル
即興芝居バトルMATCH 秋の陣

 

【インプロショー演出】
ラスト浜侍

 

【スタチュー】
浅草六区ストリート彫像祭
浅草六区大道芸フェス
草加ママフェス
バンバン祭
ドラ街ック商店街
他浅草とイオンモール各店で色々沢山

 

大体こんな感じでしたー

 

インプロモーティブ活動は
荒川線公演と水上バス公演ができたのが大きかったですねえ。
どちらも日本初の試みでしたから。
乗り物シリーズをもっと進めていけたらと思います。
営業が前年比で約2倍になったのもよかったですねえ。
お仕事のいただき方と、更に受注するための課題が見えた一年でした。

 

インプロ客演が3本で僕的には結構多かったですねえ。
僕は基本的にあんまりインプロ客演呼ばれない&呼ばれても出る時間がないので。

3公演とも楽しかったです。

 

初めてインプロショー演出もしました。
代々木アニメーション横浜校の卒業生にインプロWSやってまして、

そのメンバーでの公演。

 

マチネはメンバーが緊張していた感あったんですが、
ソワレでダイナミックにインプロシーンを作っていて今後に
繋がるショーだったと思います。

 

旗揚げ公演だったのですが、次回はどうなるのでしょう?
それは彼らのみが知ること。

 

僕はインプロという武器を使い方を一通り教えるのが仕事。
その武器をどう使うか、もしくは使わないか決めるのは彼らの領分。

 

人生は決断の連続。その決断の量が自分の可能性を幅でもあるのだ。がんばれ若人よー

 

スタチューはイオンモール各店でできるようになったのが大きいですねえ。
色んな方から「イオンモールへの営業はどうやっているんですか?」

と聞かれるんですけど、僕は一切営業してません。

 

スタチューでとってもお世話になった社長さんが
イベント会社の社長さんを紹介してくれたんです。
で、そのイベント会社さんと契約することになって
イベント会社さんが受注してくださったお仕事をやってるという感じです。

 

100%ご縁だけでやっております。
ありがたいですねえほんとうに。

 

インプロ関係でもいろんなご縁をいただきましたー
皆様本当にありがとうございます!!
良いお年を!!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日と26日にモリコロパーク大道芸フェスティバルに出演しますー。
モリコロパークとは愛・地球博開催跡地の公園ですー
また愛知県にいけるだなんて嬉しいですなあ。
こんどはきしめんを食べるのだ。
そしてクラウドファンディングもやってます。

【詳細はこちらから】

 

タイマン大道芸バトルをやるのですよ。
スタチューでの大道芸バトル。
浅草大道芸フェスで助けてもらったたかくわ姐さんもいない・・どうすりゃええのだ
それもふくめてお近くの方はぜひ楽しみにいらしてくださいませー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はモーティブ公開稽古でしたー
基礎をきっちりとやって、
その後本番向けのゲームをいくつか。
稽古の合間にインプロについて色々ディスカッションしたりも
岡崎みやげを食べました。美味しかったなあ。
有意義な時間でございました。
今年のインプロ活動はこれにておしまい
本年は色々ありがとうございました!!
良いお年を!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐクリスマスですねー
23日はイオンモール浦和美園
25日はイオンモール岡崎で空中浮遊サンタクロースで
スタチューしますー
今年のサンタクローススタチューはこれでおしまい
よろしければぜひぜひ!
イオンモール浦和美園イベントページ
http://www.aeon.jp/…/urawam…/event/event_e2161128113843.html
イオンモール岡崎イベントページ
http://okazaki-aeonmall.com/news/event/733

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の午後は結婚式でのインプロショーの打ち合わせでした。
素敵な結婚式になりそうでテンションあがりましたー
稽古がんばらねば

 

夜はモーティブ忘年会
しのぶちゃんの失言がおもしろかった。
いろんな方から「今年はお客様参加の忘年会やらないの?」と
お問い合わせありました。
今年は忙しかったんで関係者のみになりました。すみません!

 

来年以降またできたらと思いますー
こんなにたくさんの方がモーティブ忘年会を楽しみにしてくれていたとは・・・!ありがたし

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月17日にケーナのやすさんが率いるバンドのライブに
出演しますー
僕はスタチューとパントマイムでコラボします。
よろしければぜひぜひ!

 

「コンドルは飛んで行く」で知られている中南米の民族楽“ケーナ”“サンポーニャ”“チャランゴ”と“ピアノ”によるアコースティック演奏会です。
オリジナルやポピュラーソングなど、みなさんに親しみやすい演目を演奏します。
ダンス、パントマイムとの共演もあります!

★日 時 2016.12.17(土)
★開 場 18:45 開演 19:00頃 終演21:00頃
★料 金 大人 2,000円 子供 500円
★会 場 横浜市大倉山記念館 ホール
http://o-kurayama.com/

 

★出 演 
Kaze Chord:
清水康之 ケーナ
鈴木龍 チャランゴ他
井川宏樹 ピアノ
Guest Performer:三上正晃(パントマイム)
指田慎人(パーカッション)
林美歩(ダンス)
石田曜子(ダンス)
※ご予約方法
満員が予想されます。お越しの際は、出演者、FACEBOOKイベントページ、下記のお問い合わせ先に、前日までに、ご予約お願いいたします。
※お問い合わせ先  
Mail:kikorinojack2@gmail.com Tel 080-1065-5477  (清水)
※会場にはお問い合わせしないようお願いします。

 

★チラシ
http;//quenayasu.com/tirashi.pdf

 

【大倉山記念館】
昭和7年、実業家大倉邦彦により大倉精神文化研究所として建設されました。昭和56年、横浜市が寄贈を受け、大改修のうえ建物の保存を図るとともに、昭和59年、大倉山記念館として生まれ変わり、平成3年には、横浜市指定有形文化財に指定されました。ギリシャ神殿様式にのっとったピロティーは、裁判所、検察庁、首相官邸、大使館、美術館、病院などに見立てて映画、テレビ等にたびたび登場しています。
昭和初期の雰囲気を残す第5集会室、神社建築の木組みを取り入れたホール、エントランス・ホールなどロケスポットには事欠きません。年間30件をこえる撮影があり、最近では、映画「スパイ・ゾルゲ」、「裁判員」などのロケ地となりました。
【ホール】
内部はすべて木造で、天井には東洋を象徴する神社建築の木組みを用いるなど、神社・神道風にも見えますし、キリスト教の教会風にも仏教風にも見えるといったような形に設計され、東西文化の融合を理念とした研究所創立者大倉邦彦の精神が具象化されています。
【住所】
〒222-0037横浜市港北区大倉山2-10-1 
※電車でお越しの方
東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分( 駅とKFCの間の坂道を渋谷方向に上る ) 
※車でお越しの方
一般駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。