台本なし!打ち合わせなし!
全て即興でお贈りする
エンターテインメント集団!


『IMPROMOTIVE』


インプロモーティブとは?

インプロモーティブの
ウェブサイトはこちらから!

----------------------------------------
~インプロモーティブ春の日替わり公演大盛況で無事終了しました。ありがとうございました!!

の公演は?


すみだ北斎美術館開館記念文化芸術プロジェクト
「隅田川 森羅万象 墨と夢」
【隅田川クルージングシアター】

■日時:10月16日(日)16:00~17:00
■受付開始:15:40 出航:16:00
■料金:2,500円(1ドリンク付)
■お支払い方法:銀行振り込み(手数料はお客様がご負担をお願いいたします。)
■振込口座・合計金額は、後日こちらからご連絡いたします。

■ご予約はお名前、人数、ご住所を明記の上
impromotiveinfo@gmail.comまでご連絡ください。
24時間以内に返信いたします。
※返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

↓インプロモーティブ紹介映像↓

テーマ:

「隅田川 森羅万象 墨に夢」の記者さんが
隅田川クルージングシアターのリポートを書いてくださいましたー
いい感じに書いてくださっております
「笑いの波に揺られて」ですって。すてきー
ありがとうございます!!
お時間あるときにぜひ〜

 

すみゆめ活動レポート【12】笑いの波に揺られて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜は即興芝居バトルMATCHに出演しましたー
優勝とはならなかったのですが、
どのシーンでも丁寧なキャッチボールができたので
心地よくインプロシーンを組み上げることができました。
ちょっと忙しかったんで打ち上げ早めにあがりました。
すみません。時間があったらもうちょっと飲みたかったですなあ

お客様、そしてスタッフの皆様ありがとうございましたー!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

世の中マネキンチャレンジが流行ってますね。
僕は23日に一人でマネキンチャレンジします。

 

そう!スタチューの話ですよ

 

今回はイオンモール川口です
イオンモールは投げ銭なしです。
なので、動くタイミングがしっくりこない感じで
ちょっとモヤモヤしながらやっておりました。

普段は投げ銭入れたらパフォーマンスだからね。

 

そこで、前に使っていた投げ銭入れの台を改良して赤いボタンをつけました。
お客様がボタンを押したらカウントダウンが始まって
アストロノーツが発射します。

 

よろしければぜひぜひ
詳細はこちらから↓
イオンモール川口様のイベントページ
http://kawaguchi-aeonmall.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iphone6の暴走(全く知らない人に友達申請する。コメント入力する。勝手にlineを返す)が止まらなくなったので
iphone7に機種変しました。
ホームボタンは慣れたけども
イヤホンが入らないのはなあーうむー
まあしょうがないね。暴走するよかよっぽどいい

 

昨日は即興芝居バトル
『MATCH2016 秋の陣』の稽古に行きました。
色々忙しかったんで初稽古でした。
若き人々のフレッシュなインプロでございました。
僕が出演する日曜夜の回は満席ですが(すみません)
他の回はまだ席があるそうです
ぜひぜひ!!

 

INNERSPACE主催
即興芝居バトル
『MATCH2016 秋の陣』
【日時】
11/19(土)13:30〜/18:30〜
11/20(日)13:30〜/《満席》18:30〜
※30分前に開場致します。
※上演時間は約130分を予定しております。
【会場】
新中野ワニズホール
http://wanizhall.net/x_map.html
【観覧料】※自由席
3000円(飲食物持ち込み・ステージ写真撮影自由)
【ご予約】
innerspace.impro@gmail.com
まで
①お名前(フリガナ)
②ご希望の観覧回(日時)
※満席の回については「キャンセル待ち予約」として承ります。
③席数
④お目当ての出演者1名の名前
をご記入の上お申し込み下さい。
24時間以内にご返信致します。
【出演】
☆11/19(土)『土曜・昼の部』13:30〜
Aste(AsteRisk)
内海隆雄(SAL-MANE)
末永直己(インプロジャパン)
戸草内淳基(インプロカンパニーPlatform)
ひろせなおや(アトミックモンキー)
山下勝弘(teamDICE☆K)
Risk(AsteRisk)
青山雅士
岡澤由樹
おかもとまゆ
黒田愛美
清家隆太(Beingらぼ/INNERSPACE:SF)
塚越光
津田康記
中西悠
三輪いくえ
☆11/19(土)『土曜・夜の部』18:30〜
菅原壮一郎(teamDICE☆K)
関田剛志
二光アオイ(teamDICE☆K)
ひろせなおや(アトミックモンキー)
持倉由莉奈(インプロジャパン)
Momo
山下勝弘(teamDICE☆K)
青山雅士
岡澤由樹
おかもとまゆ
黒田愛美
清家隆太(Beingらぼ/INNERSPACE:SF)
津田康記
中西悠
三輪いくえ
吉野孝俊
☆11/20(日)『日曜・昼の部』13:30〜
宇田川紫衣那(teamDICE☆K)
内海隆雄(SAL-MANE)
筒井大海
ひろせなおや(アトミックモンキー)
干場明日美(インプロカンパニーPlatform/東京オレンジ)
青山雅士
岡澤由樹
おかもとまゆ
黒田愛美
清家隆太(Beingらぼ/INNERSPACE:SF)
聖来
中条智世
津田康記
中西悠
三輪いくえ
吉野孝俊
☆11/20(日)『日曜・夜の部』18:30〜《満席》
内海隆雄(SAL-MANE)
勝沼紀義(teamDICE☆K)
五代あたる(インプロカンパニーPlatform)
筒井大海
ひろせなおや(アトミックモンキー)
三上正晃(即興劇集団インプロモーティブ)
青山雅士
岡澤由樹
おかもとまゆ
黒田愛美
清家隆太(Beingらぼ/INNERSPACE:SF)
中条智世
津田康記
中西悠
三輪いくえ
吉野孝俊
【演奏】
加藤一博(minimumanti)
CHIZUE
【照明】
石巻遥菜(インプロカンパニーPlatform)
【司会・審判】
即興仮面
【構成・演出】
森岳志

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はシアターキューブリック主催の
キラキラ橘商店街 ドラ街ック商店街でスタチューしました

 

 

人情があって昔ながらのお店もあったりで楽しかったですー
あと、猫がいっぱいいた。

 

 

鳥の谷口さんと写真取りました。

 

 

ファンの方もたくさんいた
キューピッドガールズ凄いなあ
皆様ありがとうございましたー!!
写真は山村巌さん(猫は僕が撮影)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本読む余裕ができたので色々読んでます。


【マイルス・デイヴィス ジャズを超えて】
ジャズは聞かないんですが、NHKのドキュメンタリーで
マイルス・デイヴィスのデビュー当時のことやっていて興味がでました。
最初の録音でビビってしまいあんまり上手く吹けなかったのだけど色々試行錯誤して自分のスタイルを掴んだとのこと。

 

ジャズの巨人でも最初はそんな感じなのかーと親近感が沸いたわけですね。
で自伝を読みたくなって図書館に行ったらなかった。

 

なのでこの新書。

実際読んでみると主にCDの解説でした。
当たり前やね。きちんと中身を見て借りよう

 

 

【ハンニバル戦争】
その名の通りポエニ戦争の話
佐藤賢一さん好きなのとポエニ戦争が好きなので。
んーなんか伏線の貼り方がわざとらしくってあんまりおもしろくなかったなあ。
登場人物もそんなに魅力的ではなかった。
佐藤さんって作品によってかなり波がありますねえ。

 

 

【職業としての小説家】
語りかけるような文体なので
一見ふんわりと優しい感じなのだけど内容はシビア。
小説を職業にするって大変なのだな。
それは我らパフォーマーも同じですねえ
グサグサと刺さりました。いい本

 

【コンテナ物語】
船での輸送にコンテナが使われるようになって
輸送以外にも様々な影響を与えたよっていう本
コンテナがないときは、荷物がてんでバラバラで
その荷物を港に着いたら人(沖仲士)が一個づつ運ぶので
大変非効率だったのです。
が、コンテナの登場で一変して輸出入がしやすくなって
グローバリゼーションが一気に進んだとのこと。

 

イノベーションが起きたわけですね。

 

でも、それに至るまでがまあ大変。
国の規制や沖仲仕の労働組合の反対。競合の妨害が山ほど出て来る。
イノベーションってほんと大変なんですねえ。
言葉の響きはかっこいいけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


即興芝居ユニット インスタントドラマチック旗揚げ公演
「ラスト浜侍」満員御礼で終了しましたー
たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

みな昼の回はやや緊張していたんですが
夜の回でグンと上手くできるようになりました。

「こいつ・・・戦いながら成長している・・・!」って感じ

 

若さってすごいなあ。ダメ出しもきちんと修正するし。
代アニ横浜校卒業生のチームなので
横浜校の卒業生は後輩や先生方も駆けつけてくださいました。

 

仙台校に赴任した先生がこの日のために来てくれたんですよ!
打ち上げはさながら同窓会のようでした。

 

出演者からプレゼントももらいました 
嬉しいなあー
これ全部自分で作ったそうです すげえ。そのまま売れそう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハロウィーンですねー
スタチュー業界は大忙しな時期ですねえ
ということで
29日と30日にハロウィーンイベント出演します。

 

29日は東目白商店街のハロウィーンパーティーです。
昨日ミーティングしてきましたがいろんな出し物あって楽しそうですよー
雑司が谷駅3番出口出てすぐが会場です。

 

30日はイオンモール羽生のハロウィーンイベントです。
TVで活躍されている芸人さんが出たりしてこちらも楽しそう
イオンモールのwebチラシに詳細のってました
※イオンモール羽生HPのトップページ左のバナーをクリック

 

ぜひぜひ
http://hanyu-aeonmall.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めまして隅田川クルージングシアター

超満員のうちに無事終了いたしました。

ありがとうございました!!

水上バスでインプロショーをやるというのは

荒川線公演の打ち上げで冗談半分でてきたアイデアでした。

そんな中

墨田区文化芸術プロジェクト「隅田川 森羅万象 墨に夢」の

一環やることが決まったという奇跡的なめぐり合わせで出来た公演でした。

 

当日も夢のように瞬く間に始まり、そして終わりました。

どの写真を見てもお客様の笑顔ばかりです。

楽しんでいただけたようで嬉しいかぎりです。

ありがとうございました!!!!!

 

当日はメンバーが受付しました!まんてぃが職人の顔をしている

 

そしてモーティブ号が到着!!!

これが俺たちの船だー!

夕陽に輝く姿が神的にカッコいいっすね

 

皆様乗船します。船員総出でお出迎え

 

いざ出発進行〜

 

滝廉太郎「花」を歌いながら横断幕を。

書は即興ミュージシャンCHIZUE

 

特別協賛アサヒビール様のドリンクで乾杯!!!

 

最初は橋の名前を使った即興劇

 

初々しいカップルがスカイツリーの天辺でキスをすると

いうシーンになりました。

この写真も夕陽が差していい感じ

 

 

次は色んな時代の隅田川を即興劇で表現。

隅田川を境に暴走族がいがみ合ったり

信長が寧々を娶ったりしました。

写真では三上がいつもやる顔をまたやっております。

 

次は恒例のコーナー。

三人組からパワーアップ?した例の二人組

今回はスカイツリーとアサヒビールの金のオブジェで登場

 

 

その後は河岸の看板をそのまま台詞で使うシーン

アパホテルの新入社員が下克上を果たす話。

アパホテルは使い勝手の良い素晴らしいホテルなんです

いつもお世話になっております。

 

お次は各テーブル対抗のクイズコーナー!!

各テーブルおそらくは初対面の方ばかりだと思うのですが

和気あいあいと盛り上がりました。クイズパワーすげえ

 

そして優勝チームは銘菓「隅田川もなか」をプレゼント。

甘さ控えめの上品なもなかです。

 

そして中盤の山場、水上バスのUターン

全員で船長にパワーを送るの図

 

そして後半戦

永井荷風の中編小説「すみだ川」の台詞を抜粋したタイトルカードを使った

ペーパーズ。

最後は金色夜叉を即興で演じました。やればできるのだね!

 

最後はお客様全員でひとつの隅田川ストーリーを作りました。

花火師の親子が東京オリンピックのために特別な花火をあげる話

 

最後は息子自らが花火に!!

 

そんなこんなで無事終了

皆様ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本初!水上バスインプロ公演
【隅田川クルージングシアター】
超満員大盛況のうちに終了いたしました!
ありがとうございました!!!!

 

あとで詳しくブログ書きます!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。