スケ管理は手帳です | moratorium

moratorium

ノンストップ。

スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? ブログネタ:スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? 参加中


手帳派です!


しかも、手帳には
かなりのこだわりがありまして。

moratorium-My手帳


これ、分かるかな~?;


この手帳、使い始めた
その月からスタート出来るんです!


というのも
月日を自由に書き込めるんですよ


よって私の手帳は
6月スタート5月終わりという
特殊な手帳に(笑)


あと、月ごとに1週間のTTが
書き込めるやつじゃないと、
使い勝手が悪いので
手帳探す時はハイパー時間かかります


あと、デザインも重要。


今使っているのは
手帳販売シーズンじゃなかった事もあり
種類も豊富ではなかったことから
妥協しましたが、下半期、
翌年の手帳が売られる頃に買うときは
店を転々とし、2時間くらいかけてますw


ちなみにデザイン重要と書きましたが
キャラものは絶対に買いませんw


高校時代は使ってたけど、
もういいかなーって。


キャラものではなく、
手帳のサイズもそうだし
フォントスタイルとか、
フォントの色もそうだし
あと、傍から見てかっこいいかどうかw


これ、けっこう重要だと思う!
見た目のかっこよさ!


内面って変え難いものだけど
見た目って一番手っ取り早く
変えられる部分のひとつだと思う


…と、話は反れたけど、
あとひとつこだわりがあって。


これ!!






これがあるのと無いのとでは
使い勝手が全然違う!


これは今使っている手帳の
前の代のものなんだけど
非常に使いやすかったのです


だから次はこの全てを
兼ね備えている手帳を探して
使い込んでやろうともくろんでます




この記事書いてて



もしかして私って
手帳マニア?
なんて思いましたw