✨人気のガリバタチキン✨スタミナアップの人気のメニュー! | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

みなさんおはようございます^_^

2月14日(土)

【昨日の人気アップ過去記事】


【本日のメニュー】


✨絶品!!ガリバタチキン!!✨

♪ガーリックとバター醤油♪

✨相性バツグンの1品✨

ガーリックの香りとバター醤油のコク♪

想像しただけでよだれもんです(^q^)


このソースはステーキや豚肉のスタミナ焼きにも使えるので、覚えておけば便利ですよ^_^


カラダがだるいなぁー、疲れてるなーって思う時にはオススメな1品です✨




2人前

材料


鶏むね肉          1枚

じゃがいも(Mサイズ)   1個

玉ねぎ           1/2個

しめじ           1/2株

長ねぎ(青い部分)     少々

☆醤油           大匙4

☆みりん          大匙1

☆にんにくすりおろし    1/2個

★バター          10~15g



作り方




じゃがいもを1/2にカットして
更に6等分にして、1口サイズに
カットして油で素揚げします。
キツネ色になるまでしっかりと
揚げましょう。

合わせる時の型くずれ防止
ホクホク感アップになります。

じゃがいもは揚がったら
塩を降っておきましょう。



鶏むね肉を1口サイズにカットして
油とお酒で揉み込み少し置いておきます。

こうする事で驚くほど鶏むね肉が
柔らかくなります。
パサツキがなくなります。



玉ねぎとしめじを塩とブラックペッパー
で炒めます。




フライパンに油を引き温め
鶏むね肉を焼いていきます。
途中蓋をして、しっかりと中まで
火を通しましょう。




鶏むね肉に火が通ったら
揚げたじゃがいもと炒めた野菜を
合せて☆と★を加えサッと炒めます。



炒めすぎると濃い味になるので
サッと合わせる程度でオーケーです。



お皿にもりつけ完成です✨✨




皮付きじゃがいもの揚げたては

ホクホクしてお子様にも大人気

ですよね✨✨

取り分けておいてフライドポテト

としてもいただけます(^_-)


バター醤油の香ばしさとコクは

食欲を増進させてくれます♪

御飯がとっても進む1品です。


にんにくのすりおろしも

スタミナアップに貢献してくれます。


肉体的にも精神的にも、どちらの疲れ

にもオススメです(*^^*)


ただし翌日の口臭ケアはしっかりと

しましょう!!


仕事前に口臭ケアグッズを調達せねば

と、今焦ってます(^^ゞ





✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標は本の出版




✨✨ダイエット中の貴方の味方です✨✨

私は少食とお昼はこれを使って

2014年、半年で7キロ痩せました。





ダイエットでなかなか結果が出ない

方へのオススメです^_^

ご相談も受け付け中♪

お気軽にメッセージをどうぞ✨✨









にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ


アメクリップ