✨人気のビーフステーキのレシピ✨からし醤油とバターのソースで絶品のステーキを楽しめる♪ | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

みなさんおはようございます^_^

2月5日(木)

今日は東海~関東も雪の予報雪

とても寒くなりそうです( ・ั﹏・ั)

みなさん暖かくしてお出かけ

くださいね♪


【昨日の人気アップ過去記事】


ほうれん草と豚肉ココナッツオイルソテー


【本日のメニュー】


✨✨ザッ☆ステーキ✨✨

からし醤油のピリッと感!

バターとレモン汁のコクと爽やかさ!

絶品✨ステーキ

実家の父はHOTELの洋食部門の

料理長として長年勤めてました。


お休みの日になると、このステーキの

メニューも食卓に並ぶ率が高く

子供なのでそれが嬉しくて嬉しくて^_^


懐かしのメニューでございます✨




2人前

材料

ステーキ肉       2枚

レモン汁        小匙1/2

☆醤油         大匙4

☆赤ワイン       大匙3

☆塩          適量
            
☆ブラックペッパー   適量

☆練からし       小匙1

バター         10g✕2

ニンニクスライス    1/2個

添える野菜は
お好きなものを     適量



作り方


お肉に塩、ブラックペッパーを
ふり少しなじませます。





別のフライパンで添える
野菜をじっくりとソテーします。
じっくりとソテーする事で
野菜の甘みが引き出せます。




お肉の筋切りをして
縮まない様にして
両面を焼いていきます。
焼きすぎると硬くなるので
ミディアムレアを目指すと
いいですよ。



赤ワインを加えてアルコールを
飛ばしたら☆のソース加えて
更にバターとレモン汁を加えます。




両面に照りがついたら
野菜を添えたお皿に
盛り付け完成です✨✨



添えたお野菜はバターとお塩で
かるく味付けしました。
玉ねぎはソテーの効果でかなり
甘くて本当に美味しいです♪




ちょっとしたお祝いメニューにも

使える1品です♪

お安いお肉でも、美味しくなるので

とっても嬉しいですね(*´ω`*)


✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標は本の出版




✨✨ダイエット中の貴方の味方です✨✨

私は少食とお昼はこれを使って

2014年、半年で7キロ痩せました。





ダイエットでなかなか結果が出ない

方へのオススメです^_^

ご相談も受け付け中♪

お気軽にメッセージをどうぞ✨✨









にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ


アメクリップ