✨ペンネアラビアータ✨15分で簡単美味しいペンネアラビアータのレシピ!! | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます^_^


1月24日(土) 法律扶助の日


1952年、日本弁護士連合会が

法律扶助協会が設立した。


法律扶助とは、資力がない為に

法律による保護を受けられない人に

対しての、社会的な扶助のことです。


この日を中心に、全国の指定された

弁護士事務所で無料法律相談が

実施されています。


今は過払い金の相談など

弁護士への相談も敷居が低くなって

います。

何かお困りの方は、勇気を持って

相談してみるきっかけの日にしてみては

いかがでしょうか?


日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/


【昨日のアクセス数アップ過去記事】


ふっくらパラパラ♪ほうれん草と豚肉炒飯


【本日のメニュー】



✨✨ペンネアラビアータ✨✨

♪主役にもなれる1品♪

✨ペンネの簡単レシピ✨

1品だけでも充分に主役になれる

美味しさのペンネアラビアータ^_^

昨日は鱈のムニエルをご紹介させて

頂きましたが、その時の副菜とし

食卓に並びました♪


作っておけばお弁当のおかずにも

使いやすいですよ~(^_-)

しかもフライパン1個で15分で

出来ちゃう便利な1品♪




2人前

材料         


ペンネ        (お好きな量)

じゃがいも       1個

にんじん        1/3個

ピーマン        1個

ベーコン        2枚


トマト缶(今回はカットを使用)               1/2缶

☆水          180ml

塩          少々

☆ケチャップ      大匙2

☆トンカツソース    大匙1

☆コンソメキューブ   1/2個

☆砂糖         大匙2


作り方


じゃがいもとにんじんを
縦に細長くカットします。
大き目なお皿に水をはり
ペンネとともに7分程加熱します。
700wで7分目安です。


フライパンに水をはり塩を
1%分の塩を入れ沸かします。
レンジの加熱が終わったら
フライパンに材料をいれ
さらにペンネを茹でます。



こちらは茹で上がった所です。


茹で上がったら☆の材料を
入れて加熱していきます。



グツグツと煮る事でトマトの旨味が
ギュッと濃縮されます。



最後に味を調整してください。
酸味が強く苦手かなと感じたら
ケチャップかお砂糖で調整を
お願いします。
お気に入りの一皿やサラダに
添えて完成です✨✨



時間がたってものびづらいペンネは

温かくても冷たくても美味しい

1品♪


今回はポテトサラダと一緒に

サラダ感覚で✨

レンジを使っての時短メニュー

なので忙しい女性の味方メニュー

ですね(*^_^*)




✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標は本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ


アメクリップ