カニとキャベツのペペロンチーノ!!美味しいパスタメニューの作り方♪贅沢なカニパスタレシピです。 | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

みなさんおはようございます^_^

今日も名古屋は良いお天気ですI

でもとってもひんやりしてます。

年末2日前頃まではまだ暖かい

らしいですが、最後の2日~年明けは

とっても寒い様ですI

カラダをしっかりと温めて

体調管理をしっかりとしましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧



【本日の2人ごはん】



✨✨カニとキャベツのペペロンチーノ✨✨

先日、私の故郷北海道から素敵な

贈り物が届きました٩(๑´0`๑)۶


ジャジーん



毛蟹でございます♪

結構なサイズの毛蟹で

身もたくさんはいっていました❤(ӦvӦ。)

もちろんそのままが1番美味しい

のですが、今日はパスタとスープと

サラダに♪




クリスマスも間近なので

クリスマスメニューにも使えますよ音譜





2人前

材料


スパゲティー        2束

蟹             80㌘程
(かにかまでも出来ますよ✨)

玉ねぎ           1/4個

豚肉            40㌘程

茹でキャベツ        1/4個

赤唐辛子          1本

バジル           適量

オリーブオイル       適量


作り方

材料を用意します。
キャベツは先にサッと茹でて
おくと食感がシャキシャキして
美味しいですよ♪




スパゲティを茹でる用にお湯を
沸かします。水の3%のお塩を
いれてまぜます。


その間に具材を炒めていきます。
フライパンにオリーブオイルを
ひき、にんにく、玉ねぎ、豚肉
キャベツの順で炒めていきます。


スパゲティーが茹で上がったら
お湯をきり具材と絡めます。
そこでカニを加えて仕上げます。
茹で汁を少し加えておくと
全体が混ざりやすいです。


バジルと粉チーズをかけて
完成です✨✨



カニの身が結構採れたので

カニスープも作れました^_^




お湯にコンソメキューブと塩と

ブラックペッパーを入れて、

後はカニの身と卵を1個加えるだけ

です♪

とっても簡単に出来るスープなんで

自分のレシピに加えておくと便利

ですよ^_^




こちらは油淋鶏を作った時と同じ

方法で作れる鶏もも肉のカラッと揚げ!

油淋鶏のレシピはコチラ

ココナッツオイルを加えて揚げると

本当にカラッと揚がるし、かすかな

ココナッツの香りがなんとなく

幸せ気分にしてくれます



外はカリッカリッ!

中はふっくらジューシーで

とってもとっても美味しいですよ♪






✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標は本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

アメクリップ