絶品!10分で美味しくヤムニョンチキン♪本格ヤムニョンチキンの人気のレシピ。 | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

みなさんおはようございます^_^

昨日は歴史的な大雪でしたねI

本当にびっくりしました。

今朝もとっても冷え込んでます。

お出かけは暖かくしてくださいね♪


【本日の2人ごはん】


✨✨お家で簡単ヤムニョンチキン✨✨

甘辛のタレのコクと旨さが
やみつきに♪

韓国風のノリ巻きといえば

キンパが有名ですね^_^

先日、母の還暦祝いを買いに

でかけた際にイベントで販売されて

いましたので購入してみました。




試食してみましたがとっても

美味しいキンパでした✨




たくさんの具材が楽しいですね♪

初めて食べましたが美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡

お休みの日に作ってみようかなと

思います✨


そんな美味しいキンパがある日は

思いっきり韓国料理を楽しもう!!

という事で、ヤムニョンチキンと

スンドュブ鍋をプラスしてみました✨





2人前

材料


鶏胸肉又は鶏もも肉     100㌘

コチュジャン        大匙1~2

豆板醤           小匙1

ケチャップ         大匙1

砂糖            中匙1

ごま油           大匙1と1/2

塩             1つまみ

ごま(お好みで)      適量


作り方


鶏肉に下味をつけます。
タレは1つにまとめておきます。





鶏肉にかたくり粉をつけて
揚げます。







揚げた鶏肉の油をきったら
タレに絡めます。




白髪ネギをのせて完成です✨✨



見た目より辛くなく

コクがあって、絡めるだけなのに

かなり美味しく満足感たっぷりですよ♪

(*^_^*)

お弁当のおかずにもなりますしね!

ただ、絡めるときタレがはねますので

白い服ではキッチンに立たないで

くださいね(^^ゞ💦





✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標は本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

アメクリップ