簡単!スンドュブ風鍋で美肌力・免疫力を5倍高める✨発酵食品!大豆パワーを頂く | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます(#^.^#)

三連休の最終日です。

秋の連休しっかり楽しみましたか?

私は昨日はお休みで、車のメンテナンス

の後はいつもの公園をランニング♪

日曜日は家族や各種団体と、たくさんの

方が公園を利用されていていつもとは

全く違う景色でした(^^)

とっても幸せオーラに包まれた✨✨

素敵スポットを紅葉を見ながら

ランニングはとても癒やされました♪

軽めの運動は美肌、美容、ダイエット

にもオススメですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



本日の2人ごはん




発酵食品!大豆パワーを頂く!

簡単✨スンドュブ風鍋で

美肌力、免疫力を5倍高める✨✨

大豆パワーはみなさんもご存知と

思います。コチュジャンを使うので

赤唐辛子の恩恵も頂けちゃいます(*^_^*)

大豆イソフラボン、良質なバランスの

良いたんぱく質。

血行を良くしてくれたり、脂肪燃焼を

助けてくれたり♪

様々な効果が期待できる、

スーパーお鍋さん(*˘︶˘*).。.:*♡





2人前

材料

豚肉(コマ、バラ余りのでOK)適量

大根
人参         それぞれ適量
玉ねぎ

ほうれん草          適量

豆腐             適量

長ねぎ            適量


ごま油            適量

コチュジャン         50㌘

お味噌            大匙4

鶏がら調味料         適量

塩              適量

醤油             大匙2

酒              適量

水              4カップ




作り方

今回は本当にお好きな具材を
お好みの味で!になるので
ポイントはココ

①コチュジャンを使う

②醤油でちょっと風味付け

③ごま油で具材を炒めて風味をだす。

④味噌汁とは違う鍋




材料をカットして
鍋にごま油をひきお肉と野菜を
軽く炒めます。


水を入れ沸騰させアクとりを
してから、コチュジャンや鶏がら
やお塩等をいれ、材料に火が通る
まで蓋をしておきます。


仕上げにごま油、醤油で味をみて
調整します。
お家で出来るスンドュブ風鍋で
綺麗に健康に(^_-)☆




今日はざっくりなレシピで

すいません(^^ゞ💦

豪快に皆さんで楽しんで頂きたい

土鍋料理ですね♪

締めはこんな風にそうめんもオススメ✨




カロリー控え目ですし、ダイエット中

の方も安心ですよ♪





✨今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から


目標はレシピ本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

アメクリップ