今人気の果物おかず!「豚ロースとりんごの生姜焼き」人気の果物おかずレシピ | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます(^_-)☆

今日は恵みの雨日和ですね♪

雨の日にしかない楽しい事を

見つけると1日元気に過ごせますよ♪





今日の気になる1品♪




写真
STRAIGHT PRESS

米国の人気情報サイトにて“
世界一美味しい料理”に選ばれ
注目を集めている「マッサマンカレー」

ココナッツミルクとドライスパイス

を使った程よい辛さと濃厚な旨みと

甘さが特徴的。

日清流にアレンジ✨✨



2人ごはんはこちら♪




今大人気の果物おかず!!
豚ロースとりんごの生姜焼き
果物おかずの人気のレシピ


2人前


材料

豚ロース       300グラム

りんご        1/4個

レタス        3枚

大根の葉       2本

☆醤油        大匙3

☆みりん       大匙3

☆お酒        大匙2

☆生姜すりおろし   1/2個

塩          適量


作り方


りんごは皮付きでもどちらでも
お好きな方で、いちょう切りで
カットしておきます。
大根の葉は1センチくらいに
ザク切りにしておきます。


フライパンに油を少し引き
豚ロースからいれて焼いて
いきます。




全体に焼き色が付いたら
☆の材料を入れ絡めていきます。




全体に味がしみたら
お皿に盛りつけ完成です✨✨


昨日たまたま朝の情報番組で

見かけて早速やってみました(*^.^*)

人間が美味しいと感じるためには

5つの味覚がないと美味しいと

感じないという事。




写真
Webとくダネ


果物を入れる事で甘みと酸味を補い

美味しいお料理に変身✨✨

さっそく豚ロースとりんごの生姜焼き

を作って試してみましたp(^-^)q

「りんご1日1個医者いらず」と

いわれてるので積極的に摂りたい人

にはオススメです。

砂糖を使わなくても自然な甘味と

かすかな酸味が本当にでて、

全体にマイルド感と爽やかさが

プラスされて普通に美味しいです。

バルサミコ酢のソースのよりは

風味がないですが爽やかな仕上がりは

脂っこいおかずにはピッタリです。

今夜ぜひご自宅でお試しを(*^-^)b




豚汁にすりおろしりんごも

やってみました!




こちらはすいません。

いつもの我が家の豚汁が

かなりの美味しさなのを改めて

知る結果でした(笑)(^^ゞ





今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から♪















ランキング応援よろしくお願いします♪


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】