休日出勤・・・ | モチベーショントレーナー奮闘記

モチベーショントレーナー奮闘記

現在フィリピンのセブでスタートアップに従事しています。
フィリピン・セブでの暮らし、仕事の中での気づきなどを記録していきます。

今日はいい天気にも関わらず休日出勤をしてしまった。


目的は提案書作成。


内容は「コールセンターの研修及び教育システムの改善・構築プランの策定」


某有名カード会社のコールセンター部門の教育・研修プログラム作成のコンサル提案だ。


研修プログラムを本格的に構築するとなると徹底的にそのセンターの業務を洗い出す必要がある。


工数はとても莫大で、期間も相当必要となる。


ただ、コンサルタントの数が圧倒的に足りない当社でこの提案ができるのかはちょっと微妙だが。


営業も研修講師もマーケティング提案もおもしろいことには何でも入り込みたくなるので、時間が足りなくなるんだよなぁ。


でも自分が成長するためには、なんでもやっていろいろ吸収して大きくなるつもり。


仕事は忙しくなってこそ毎日が充実する。


頑張らねば。。。