最強営業メソッド | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

最強営業メソッド

どうも あなたの梅本です。

きょうは寒い



2010年も早くも2月ですね。




さて、今回はおススメ書籍



おススメしたい書籍が溜まっていますが、そのうちボチボチ紹介していきます。



知り合いのブログ読者から「あの本読んだよ!」



と声をかけていただくことがたまにあり、なかなかうれしいもんです。




今回はこれ

保険の神様が教える最強営業メソッド/トニー・ゴードン
¥1,575
Amazon.co.jp

アチーブメント出版



ちなみに、僕は保険営業とはまったく関係ありません。



そんな僕でも、いや、そんな僕だからこそ読み応えのある内容でした。



著者のトニー・ゴードンさんは保険業界のTOTという組織に30年連続入会していた人で


そのTOTには、アホみたいな(敬意を込めて)成績を収めていないと入会できないらしいです。



僕も、いままでにTOT現役会員にお会いしたことがありますが、とても謙虚で腰は低いがストイックな


印象の方でした。




この本は、内容が興味深いのもそうですが、もっと「なるほどな」と思わされたのは


某WEB本屋さんの書評を読んだときでした。



「日本の営業マンが真似るのは無理、、」


「アメリカと日本の違いがあるから、そのまま実践はできない」


と、ありました。


たしかに、このような印象を持つ気持ちは、よーくわかります。


と言うか、世の中の9割の営業マンは、この本を読んだら同じように「日本の営業現場では無理だよ」


という感想を持つと思います。



ここで、すこし内容に触れると、、、



いたってシンプルです。



目標管理の重要性


スケジュール管理の重要性


紹介依頼の重要性


紹介依頼の具体的なトーク集


こんなことを、自身のダメダメ期からの変化と織り交ぜて書かれています。




で、書評に戻ると。


9割の営業マンが「こんなの無理だよ」と思うということは


1割の営業マンは、素直にこのまま真似をするでしょう。



結果は、、、。



僕は、この本が出版される以前から、トニー・ゴードン氏のノウハウを取り入れて


と言うか、素直にパクって営業でとても優秀な成績をおさめている方を知っています。




素直に真似るということは、元がアホな僕でも出来ることです。



この「最強営業メソッド」



保険業界に限らず、営業に携わる人なら読む価値ありですよ。



読むときの気持ちはこちら



TTP (徹底的にぱくる)


それから


TKP (ちょっと変えてぱくる)


そして


OKP (思いっきり変えてぱくる)




根拠の無い自信で溢れる社長のブログ

おかげさまで創業19年

愛知県名古屋市の警備会社  警備員・ガードマンの依頼は当社にお任せ下さい。

セキュリティスタッフ株式会社


ビジネスは木曜の朝始まる。

世界最大の異業種交流会 金シャチBNIチャプター

私は、経営者としての能力向上のため、税理士、社会保険労務士、司法書士

土地家屋調査士等の各種専門士業をはじめ、経営コンサルタント、WEBサイト作成

SEO、海外投資、ダイエット、一級建築士、通信、保険代理店、旅行代理店

造園業、環境調査、不動産、エステ、薬剤師、呉服、結婚相談、電気保安管理

オーダースーツ、車販売修理、美容室、調理師派遣、コーチング、節水機器

印刷、PCサポート、映像制作、など幅広い提携先を持っています。

警備業、人材派遣業以外の各種問題解決にも、私を窓口としてご活用下さい!

きっとお役に立てます。

根拠の無い自信 根拠のない自信 愛知県 名古屋市 警備会社