自慢するほどのこと | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

自慢するほどのこと

どうも あなたの梅本ですよ。

自慢したいことがあります。
自慢してもいいですか。

僕のことじゃないんでいいでしょ。



先日のブログにも登場した長男の弘祐が。



期末テストで学年1位とりましたー!

5教科7教科どちらもです。


すごいですね~。塾も行ってないし、部屋はアホみたいに汚いし、柔道のやりすぎで筋肉ムキムキのくせに1位とりやがりました。


そして、もっと驚いたのが学年2位が彼女だってこと(笑)

どんなカップルだ。



弘祐くんよ。中2のくせに彼女2人目って生意気だぞ。


柔道で優勝して勉強もできて…モテるんでしょうね。

父親として

すごく

羨ましいです。



思い返すと彼の成績が上がるきっかけになったのは、僕の名言(だとおもってる)のおかげだな。
「こうすけ。今は努力するクセをつけるために勉強するんだぞ。目標達成するクセをつけるために頑張るんだぞ。」


なるほどね。
お父さんいいこと言うわ。

えっ?
ホントは具体的に勉強を教えられないから、精神論で丸め込んだだけだろって。

ダメですか?


だって僕。

九九忘れてますから。

漢字だって、「PC使うと忘れちゃて」なんて言ってますけど、ホントは元々覚えてませんから。


弘祐よ
腕相撲なら負けないぞ。
いまのところ。




【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ
モチベートスタッフ株式会社