ただただ誠実な経営者でした | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

ただただ誠実な経営者でした

どうも 梅本です。


きょうはチャレンジ塾


どんなお話が聞けるか楽しみです!



さてさて


昨日行ってきました篠原社長の講演会のご報告をします。


篠原欣子さんは、人材派遣大手のテンプスタッフとグループ会社を統括する女性社長


38歳で企業され現在74才


なんと自宅兼マンションオフィスでたった一人で始めた会社を一代で


年商2500億円超まで育て上げた方!!



どんだけバリバリの女性かと思っていたら



驚くほどめちゃくちゃ愛想のいい素敵な女性でした。


しかも話がぶっちゃけていて自然体



偉そうなオーラ全くなし!


近寄りがたいオーラ全くなし!


誠実で優しい女性オーラ満開!


「私がすごいんじゃない、がんばってくれる社員のおかげ」


「流れのままに一生懸命仕事をして社会に貢献してきただけ」


「何回もやめようと思ったけど『ありがとう』に支えられて続けられた」



篠原社長はホントにムリなく、自然にいまの姿勢を貫いた経営を


している、、らしいです。



なぜ「、、っらしい」かと言うと、ご本人がまったく意識していないから(笑)


篠原社長からすると「あたり前のことをあたり前にやっただけ」



ただただ誠実に人の道から外れない経営を貫いてきた結果が


年商2500億円


しかし、もちろん過去にたくさんの英断をされています。


その時の様子を話される時にチラッと見せる表情には強い信念を感じさせられました。


技術や戦略だけではない 理念経営


僕は素直に感動させられました。



余談ですが


テンプスタッフの社名の由来を聞いたら会場中が思わず爆笑してしまいました。


篠原社長の成功の要因を垣間見れるエピソードです。








【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ
モチベートスタッフ株式会社