万歳 おかしい人 | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

万歳 おかしい人

どうも 梅本です!


コメントを下さった方ありがとうございます。


励みになります。ありがたいありがたい。



きょうの営業ミーティング中に


成果を出す営業マンにはおかしい人が多いよね??


という話になりました。



たしかに、営業マンに限らず私がお会いしてきた人達を思い出してみても


成果をだしている人は、一般的に見れば「おかしい人」が多いかも



それは何でか。


先週の研修で復習したことです。タイムリー。



私達は、それぞれ固定概念という枠の中で生活しています。


「常識 普通 皆と一緒 無難 安全」


その枠の中は、とても居心地がいいし、安全圏内


なので、そこから逸脱する人は


「非常識 KY 危険」


いわゆる「おかしい人」に分類されます。

 


でも、成功者は「そこから逸脱している人」が圧倒的に多いんです。


それは、枠を逸脱することをこんな感じで捉えているから


「新しい常識 差別化 挑戦 冒険」


なんか、カッコいいですよね。


----------------------

出る杭は打たれる。


出過ぎる杭は打ちにくい!  黒木 安馬

----------------------


おれはまだまだ「おかしい人」の域ではないな!!


万歳 おかしい人!





【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)