アホメーション | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

アホメーション

どうも 梅本です!

「ブログ読んでるよ」

最近よく言われます。

うれし恥ずかしいもんですね。




さてさて
きょうは私が好きな裏ワザについて


この裏ワザは、こんな時に使いましょう。


上司に叱られて凹んだ

大事な商談前で緊張する

テレアポが苦手で自信が無い‥

プレゼンが苦手‥

好きな人を口説きたい!
などなど

つまり

凹んだ時 自信をつけたい時ですね。


裏ワザの名は

「アファメーション」

自己暗示です。

やり方は簡単


プラスの言葉を繰り返しくちに出して言うだけ。

例えば

オレはプレゼンの天才だ!

オレはセールスの天才だ!

オレ最高!オレ大好き!

などなど

20回は繰り返して

ジェスチャーをつけるとより効果的になります。

大袈裟に!


二人組でやると効果抜群!

あなたはあなたのままで素晴らしい!

おまえはセールスの天才だ!

とかね

アファメーションをやるときに一番大事な事は。


恥ずかしがらないこと



なので開き直ってアホになりましょう。


名付けて

「アホメーション」


バカバカしいと思ったあなた!

騙されたと思ってアホメーション試してみて下さい。

きっと効果がありますよ。



ではでは

今から鷲ヶ岳までドライブ

同業者さんの別荘にお邪魔してきます。

差し入れはこちら


喜んでいただきましょう!


行ってきますわ!



【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)