目に飛び込んでくるモノ | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

目に飛び込んでくるモノ

どうも 梅本です。


きょうは久々に40周年特別委員会に来ています。




さてさて

みなさん、朝のテレビなんかでラッキーカラーは赤!って言われると


ふだんより赤色に気づくことってないですか?



それをカラーバス効果といって、特定の色を意識しているとその色が目に飛び込んでくる


といったものです。


欲しい車があると運転中にもやたらその車種が気になったり


欲しいモノがあると雑誌の記事にやたら気がついたり


旅行に行きたい場所があると、その地域の情報がやたら飛び込んできたり


みなさんにもそんな経験があると思います。




これは夢や目標にも同じことが言えます。


明確なイメージをもって生活しているとヒントになるようなことが目に飛び込んでくる。


一見するとなんともない景色、なんともない情報、なんともない出来事


でもアンテナを張っていれば、有益な情報が必ずあるもんです。



人の良いところを意識していれば、良いところが気になるだろうし


悪いところを意識していれば、悪いところが気になるだろうし



まずはイメージを明確にするために、自分が意識したいことを紙に書き出すのもいい手法です。


または、行きたい場所や欲しいモノなどの写真をデスクに貼るのも有効みたいですよ。



ふだんの生活からアンテナの感度をあげてみましょう!






【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)