苺のシュークリーム | ふたりで、ごはん。

苺のシュークリーム


ふたりで、ごはん。

苺のしゅーくりぃむを作りました。
(くりぃむしちゅーみたいに言うな)

苺をはさんだだけですがね。所詮。(なげやりか)
苺が安いこの時期は、常に冷蔵庫にこの天使な小生意気が待機しています。(めぐ?)
何を隠そうこの私、シャーペンの芯の次に苺が大好きです。
まあ、どんだけシャーペンの芯に恋焦がれてるんだって話ですよ(そこはどうでもいいところやろ)

いえ、注目すべきはこのシュー皮で!
そう、略してシュークリームの皮ですね。(逆すぎて、2011・春)

私実は初めてシュークリームを皮から作ったんですけど、(えっへん)(うわー威張るとこ完全に間違ってる人や)
面白いくらい膨らみました。
オーブンの中がのび太と雲の王国
(注:しずかちゃんの入浴シーンは残念ながらありませんでした)
気分はもう大人になったキー坊ですよ。(その例えほんっとわかりにくいわ)

そんなこんなで、とても良いレシピでした。ふわふわのさっくさく。
FUWA-SACK~in your mouth~というハリウッド映画を見た気分になります(適当言うな)

もちろん、こんな初心者(私)が作ったレシピなわけありません。
下記のレシピを参考にさせて頂きました。
本当にすばらしいレシピです。
なんたって私でも成功したのですから
・・・うん、妙に説得力あって泣けてきた。

Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko

皮がおいしいので、生クリームをホイップして、苺をはさんだけで、もう美味です。
ごちそうさまでした。

夫には、シュー皮から作ったの?ときかれました。
イエス、高須クリニッ(・・・黙ろうか)

(ちなみにあれって全国CMなんやろうか、どきどき)

ふたりで、ごはん。


ふたりで、ごはん。

シャーペンの芯よりも、あの日彼と見た沈んでゆく夕日のほうが好きです。
(こいつ・・・ロマンチックにまとめやがって・・・)

(そうでもないやろ。ほんまいいトコ16点くらいやろ)(で、苺に対するフォローも無しか)


家庭料理ランキング・レシピブログ二人暮し部門に参加しています。
応援のクリックいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。
ふたりで、ごはん。