【レシピ有】ざくざくチョコバー | ふたりで、ごはん。

【レシピ有】ざくざくチョコバー


ふたりで、ごはん。

ざくざくしたチョコバーを作ってみました。

生クリームが入っているのでがちがちチョコにはなりません。
素朴な川ガールをイメージした見た目です。(新ジャンル:鮎柄又は淡水魚全般の柄の服を着る女の子たち)

ざくざくして、
ふわふわして、
何故か、
サ・ラ・ファイン(サラファイン(木霊ふうに))している。
そんなかんたんお菓子です。(ユニクロに謝れ)

マシュマロがざくざくで、シリアルがふわふわしています。(明らかに逆やろ)

レシピとかいうほどのもんじゃないのですが、かんたんで意外や意外にもおいしいので、
ぜひ物干し竿製造メーカーの皆様に作っていただきたいのです。(何でターゲット絞るん)

再来年のバレンタインデーにいいかと思います(来年はどうするよ)
もちろん、本命チョコにはしないでください。
人の恋路を邪魔するレシピを公開した罪で、私が国外追放になります。

そうですね・・・ 

彼氏または校長先生>ワリオ>近所の猫の飼い主>気になる花沢類>三河やのサブ>A国の首相・・・

の次に想ってる人にでもあげてください。ほいっと軽い気持ちで。(なげやりな)
おそらくその彼とあなたとはほぼ他人でしょうから、このチョコをあげる→残念ながらお気に召さない、で
この先その人とぎくしゃくしても、私もあなたもまあそんなに心はいたまないはず。(最低なこと言うな)
あなたがもし善人ならば、罪の意識はあるかもしれませんが・・・。
If you're man of goodness...(Ifの例文!中間出るよー)

ざくざくチョコバー

材料/手順

・板チョコ・・・2枚で120gくらいです。
・生クリーム・・・大さじ1
・マシュマロ・・・お好みで。私は6、7個
・シリアル・・・1/2カップくらいからお好みで。今回はチョコフレークを使いました。チョコにチョコ。

※シリアルのフレーバーは何でもOK。ただし、たこわさ味を除く。(ないわ)

①板チョコを細かく刻み、湯せんで溶かす。湯せんの温度からチョコの温度まで、丁寧にすることが大事ですから
 温度計を必ず用意してください。では、②から詳細に説明します。
②では、えーっと・・・あ、ボウルを用意して、細かく刻んだ板チョコを、・・・え・・・お湯沸いた?それ沸きすぎやし・・・
③・・・今回のレシピは恐ろしくかんたんなのでテンパリングは省きましょう。そうしましょう。(逃げました)
④板チョコを細かく刻み、耐熱容器に入れて、様子を見ながら電子レンジで加熱する。
 500wで10秒単位で様子を見ながら、焦げないように。
 少し上の方のチョコが溶けてきたら、OKです。レンジから出し、へらで混ぜながら余熱で全体を溶かします。
 ※もちろん、湯せんじゃなきゃ俺はいやなの!っていうこだわりがある方はゆせんでどうぞ。
 とにかくなめらかにチョコを溶かします。
⑤マシュマロは細かく刻む。むっちんむっちんしながらの作業ですが、根気よく。
 シリアルは厚手のビニール袋などに入れて、上から麺棒で軽くたたくか、手で揉んで、荒めに砕く。
⑥④に生クリームをいれ、へらでよく混ぜる。なんか固まってるんですけどー超やばくない?
⑦Ans.いいえ、やばくないです。
⑧そこへマシュマロとシリアルを加えてさらに混ぜる。えーなんかよくまざらないんだけどーマジやばいってー
⑨Ans.そうですね、やばいかもしれませんね。
⑩うそです。いや・・・なんか彼女の言い方に苛々してしまって・・・ハイ、ハイすみません・・・では・・・
⑪だいたい混ぜたら、クッキングシートを敷いた(できればバット、2歩譲ってタッパー)容器に、⑧をつめていく。
 ざっと入れて、スプーンの背で容器に沿ってぎゅうぎゅうと押し固めるといいかしら。(聞くなって)
 表面はできるだけフラットにしておきましょう。自分を信じて!(人様を励ませた身分か)
⑫冷蔵庫に2時間以上置き固める。せっかちさんはアラスカへGO!室外でも固まるよ!(むしろ室内は暖かそう)
⑬よく固まったら好きな形にカットしたりチョップで砕いたり、もしくは焼いて食べたり。(注:どろどろ且つ台無し)


・・・長いわ。脱線しすぎ。なにこれ。(・・・いらっ)
(書いたんお前な)

すみません。最後まで読んでくださった方がいるのなら、もしも私が家を建てたなら真っ赤な花(あやふやか)と
子犬とその横にはあなたにいてほしいくらい、感謝しています。(あーもー長いしうざいわ)

あ、夫曰く、
市販の板チョコとマシュマロとシリアルがおいしいんだから、そりゃあおいしいかろう
(絶対こんな語尾じゃないやろ)、とのこと。
やったね、太鼓判☆(絶対ちがう)

ふたりで、ごはん。

道明寺か花沢類かって言われたら、
海原雄山って言います。(牧野つくしご乱心の巻)



家庭料理ランキング・レシピブログ二人暮し部門に参加しています。
応援のクリックいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。
ふたりで、ごはん。