みなさん大変ご無沙汰しています。いかがおすごしでしょうか?梅雨に入り、どんよりとしている日も増えてきましたね。スカッとした青空が恋しいと思うときもありますが同時に、雨は浄化の作用をもたらしてくれるありがたい存在でもあります。地震、放射能をはじめいろんなことが起こっている今の日本に必要なのかもしれませんね。

こちらでは、ずいぶん時間がたってしまいましたが、シータヒーリングのセミナーで最高峰といわれるDNA3のセミナーを開催しました♪

このセミナーではシータヒーリングが伝えている創造主の無条件の愛のエネルギーと一体になって、無限の可能性に開かれていき、願いや望む現実を飛躍的に創造していくことを可能にしていきます。そのためにすべての過去世を通しての記憶が刻まれている「不変分子」というものを調整する手法などを学びながら、さらに深い癒しをすすめていきます。

このことによって潜在意識にあるものが加速的に現実化するようになっていきます。そのスピードには本当に驚かされるほど・・。そのため、ある程度思考パターンがクリアになっている必要があります。ポジティブな思考パターンを持っていればどんどんと楽々それを叶えることが可能になり、その逆もしかりだからです。そのために、このセミナーはすでに15日間の超感覚アナトミーを完了した方ということが受講要件にあり、参加者はすでに自分でヒーリングをお仕事にして自分のサロンを経営されていたり、その準備を着々と行っているという方たちも多くいらっしゃいました。

DNA3をこの時期に開催するということのインスピレーションは地震が起こった直後におりてきました。放射能が私たちにとってかけがえのない空気だけではなくて、たくさんの生き物たちが住んでいる海をも汚染しているという事実を知ったとき、ショックで悲しい気持ちを感じると同時に、「今こそDNA3が現実世界に必要なんだ!」と強く感じました。

実際、自分自身が受講生として学んでいるとき、DNA3で扱う「水の分子を変化させて味を変える」などのワークは、面白いし、ワークを通して自分自身を掘り下げていく材料として役に立ったけれども、「実際の生活で水を変ることが必要なのか・・?」とそこまでピンとこないままでした。しかし、今回ほどシータヒーリングの無限の可能性のを知っていることの恩恵はないと心が震える思いでした。

私自身、まだ、シータヒーリングを教えさせてもらうようになって1年ちょっとがすぎたばかりで、このセミナーを教えさせていただくにはまだ、時期尚早かな?という思いもよぎりましたが、参加したいです、といって下さる方の後押しもいただいて、「とにかくやることに意味がある!」と自分自身の魂の直感に従うことにしました。

そして私自身も今回このコースを進めるにあたって、準備として自分自身のさらに深いレベルでの癒しにコミットしてきました。そのなかで、今までほとんどぶつかることのなかっただんなさんと行き違いがおこって、史上初の大げんかをして、自分の奥深いところにあった癒されていなかった感情が爆発したり、ということもあったりしました。今までは、本当に、信じられないくらいになんでも受け入れてくれる人だったのですが、このころは彼の方にもエネルギーシフトが起こっていて、ちゃんと自己主張をしっかりとしてくれるようになりました。おかげで色々と振り回されながらも、今まで以上に彼の本質に出会うことができるようになり、より深くつながれた感じです。やはりDNA3だけあって起こってくることが激しかったですが(笑)、その分どっぷりと自分を癒すことにつながりました。

実際にセミナーでは様々なことを扱うのですが、私にとって思い入れの深いテーマは「ディバインタイミング(神聖なるタイミング)」です。ディバインタイミングというのは生まれてくる前から魂が決めてきた、今回の人生でのミッションです。あなたと創造主との間での約束というように説明されることもあります。すべての魂は何らかの形でこの世界に変化をおこすために生まれてきていて、それは必ずポジティブなものなのです。

未来を知ることなどの恐れなどを癒し、思考パターンがクリアになった状態でディバインタイミングを知り、体現していくということがDNA3の目的の一つでもあります。私自身ディバインタイミングのことを考えるとワクワクして仕方がありません。「本当に、生まれてきてよかった~☆」という至福の気持ちになります。

今回は、ディバインタイミングを扱う日の朝、どういうわけか全身がすごいかゆみに襲われて、苦しんでいました。ふと、歌を歌って吹き飛ばそう、と思い、最近学びだしたギターを奏でていたら、自然とメロディーができて歌詞がおりてきて、数分の間に、「ディバインタイミング」をテーマにした曲ができました。それと同時に身体の症状もすっかりと収まったのです。実際にセミナーではこの曲にサポートしてもらいながらみんなにそれぞれのディバインタイミングを思い出してもらいました。

私自身も、ずいぶん前から分かっていたディバインタイミングがより明確に、具体的になり、「ヒーリングのコミュニティー」から発展して「音楽、クリエイティブ、ハワイ」というものをキーワードに今後の方向性がクリアになっていて着々と現実化が進んでいます。近いうちにまたじっくりみなさんともシェアさせてもらいますね。

また、今回は参加者のなかの多くの方が私がインストラクターの資格をとって、一番最初に教えさせてもらった基礎セミナーの参加者たちでした。そのときはまだ、全くみなさん、シータヒーリングをはじめて経験するヒーラーの卵の状態だったのがそのまま、応用、豊かさ、レインボー、アナトミーとみんなで着々とステップアップしてくれて、半分以上のメンバーがDNA3のレベルまで一緒にたどり着くことができました。そして、今ではすいすいと素晴らしいヒーリングを行って、お互いにさらに深く癒し合って成長していく様子を見守らせてもらうのは感無量の感覚でした。

私自身のモットーとして、本質的にヒーリングは教えるものではなくて(もちろん技術的に学ぶのに必要なサポートはありますが)、みんなのもともと持っている光を信じて見守ることだと思って、無限の可能性へのガイド役のようなつもりでしたが、私自身も心の広いみなさんに育ててもらったなあという気持ちで感謝の思いでいっぱいになりました。

それぞれの光がそれぞれの場所で最高最善に輝いて、光が連携して、この輪がこの地球上でさらに広がっていきますように☆

たくさんの愛を込めて,

Mother Tree Maya