スーツにハイヒールサンダルでメイクしないなんてちょっとアンバランス…くらいな気持ち程度(周りいわく)でしたが、


長年、毎日長時間メイクしている日々でした。
あまり休まなかったからくすみを気にする暇もなく、なんとかなっていたのかもショック!


数年前、スーツを脱いだついでに、お化粧もしないでいこうかな…と思いつつ、まだファンデーションを塗りたいわたしだったのでそのようにしました。



完全にファンデーションを塗らなくなって2ヶ月半、なんか爽快キラキラ


楽チンなのもいい得意げ


くすみもシミも気にならず、最近はとても顔色がいい音符


時折お肌を休ませているの、な素顔じゃなくて、わたしの今、は素顔。


演出とかTPOに合わせては今後もメイクを楽しみたいなと思うけれど、しなくちゃ見れない、という気持ちは残念だな、と。



もちろん、わたしは、ってだけですが。



何かをこうせずにはいられない、とか、絶対こうでなくては、とか、そんなたくさんの縛りから少しずつ、ときにはあっさり、解放されての今を表してる感じもします。



ただ、自分の心と向き合ってきた、それだけですが。